宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

誰を待って居るのかしら?

2022年1月27日

IMG_20220127_144225 昨日の夜、お散歩に出たレンジ。羽沢横浜国大駅までいそいそと行き、駅の敷地に入り、改札を眺めた。私をどんどん引っ張って、改札の方へ行こうとするので「レン君は、電車に乗れませんよ」と言っても、分かるはずもなく(;^_^A 少し強引に引っ張り、駅の敷地から離れたら、窓の中を背伸びして見ることを繰り返した。そして、また、ぐんっと私を引っ張り、駅の敷地に入った(*´Д`) 少し、引っ張り、隅っこに移動しようとした時、上下線の電車が到着したようで、お客さんが改札を出てきた。レンジは、一生懸命、知らない方をお出迎えし、お見送りまでした(;^_^A 男性が、レンジを見て手をぐっぱとしてくれたけど、レンジは、見てたかな? 

 男性が私を見て「こんばんは」とお声をかけてくださった。見るとご近所のパパさんでした(;^ω^) レンジはというと、ずっと改札を見てる(;^ω^) 引っ張ると踏ん張るので、そっと腰を下ろし、寄ってきたレンジを抱っこした。敷地内から離れた所で下ろした。3回目の強引なレンジの動きにやや困惑しながら、先と同じ方法で抱っこして、今度はかなり離れた所で下ろしたのに、何度も駅に戻ろうとしたレンジでした。一体、誰を待って居たのでしょう??

 1時間近く歩いたレンジは疲れていると思いきや、お風呂に入る私を後追いし、リビングのドアから鼻を出した。ドアを開けたら、後ろに下がって行ったので「良かった・・・」と内心思った。脱衣所に行くと、目線を感じる・・・(;^ω^) 仕方ない、諦めてドアを開ける。レンジは、脱衣所までは勢い良く着ましたが、そこから失速。お風呂場のドアを閉めたら、リビングに戻る足音。「良かった・・・」と、また思ったのも束の間・・・。シャワーを出したら、ドアの向こうで何やら動いている( ゚Д゚) ドアを開けたら、レンジは「はい!やっぱりはいります」とばかりに入ってきたのでした。我が家に来て今年10年になりますが、相変わらず良く分からない子です。

 

 今朝、少し「生仮病」が出そうになった。でも「おりゃ!!」と起きて、身支度を整え自宅を出た。

 10時から団会議。予定では、15時までということでしたが「当初の予定より早く終わりにしたいと・・・」と14時となった。

 お昼休憩をはさみ、14時で終わる予定を30分超えて、結局14時30分に終了。

 

 自席で、事務作業。

 

 さて、夜は、地元の会議だ。用意したけど、みなさん来てくれるかな?

 

 今日の写真は、ぴったり賞欲しい!何て、思った瞬間。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP