宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昼も夜も・・・

2022年2月28日

IMG_20220228_181824 朝、レンジとお散歩に行く。いつもの様に、草をはむはむ。日向が気持ちが良いようで(*´▽`*) ジェット機の音(-“-) 見上げたら、早咲きの桜が咲き始めていた。そこには、メジロさんが1羽(*´▽`*) 一生懸命お花の蜜を頬張っているのが、可愛い。高い位置の木の更に高い所に居るメジロさんの白いお腹がまた、可愛い(*´▽`*) レンジは、ずっとぼけぼけしていたのに、時間が迫るのを知っているのか、反対側の公園に行きたがった(;^ω^) 「ごめん」とUターン。

 

 自宅を出て、さっきの桜の着には、少し大きな鳥さんが居た(*´▽`*) バスに乗ると、外の日差しが春っぽい(*´▽`*)

 

 議員室に着いて、10時30分にお約束していた政策局さんがいらした。私が自分に宿題を出していたので、大項目に対してどういう思いで質問するのかを、担当課の方々に説明。これが、また日本語が難しい(>_<) 

 

 11時から水道局さんがお見えになる予定でいたが、私の質問骨子をお渡しするのが遅くなり、局内の打ち合わせが終わらず。時間変更となり、待つ間に政策局さんや交通局さんの質問をぽちぽち。

 

 11時55分に北谷まり議員とお隣のビルの食堂へ。へへっ(*´▽`*) かつ丼食べた。

 

 13時に水道局さんがお見えになり、明日の質問をしっかりお伝えする。

 

 

 自席でぽちぽち。

 18時過ぎて、お腹が空いたので、みわ智恵美議員に「美味し美味ししますか?」と聞く。みわ議員は「私これ(お昼のお弁当の残り)があるから・・・。甘いのが良いな!」と。お使いに出ることに(^^♪

 1階に降りるためにエレベーターホールに行くと、立憲の大野トモイ議員と夫さんと産まれたばかりのお子さんがおられた(*´▽`*) 

 

 先輩方の甘い物(あんぱんやクリームパン)と自分のご飯を買った。

 

 議員室に着いて、電子レンジに入れた時に気付いた・・・ 「お昼も豚さんだったなぁ・・・」と。買ってきたのですから、美味しくいただきましたが、いかんねバランスの悪い食生活(*´Д`)

 

 あっ!もう帰らないと(;^_^A 

 

 今日の写真は、ロシアの軍事行動に抗議!戦争反対!!


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP