宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お肌がかぴかぴしてきた(;^_^A

2022年12月8日

IMG_20221208_171026 昨日、早く帰宅して、どうしても食べたくなった豚汁を作る。ご飯が炊けるまで、レンジとお散歩に出ようと思っていた。いざ、レンジとお散歩に出ると、我が家の敷地を出て直ぐに止まった( ゚Д゚) でっ、お隣のお宅の階段の下から上をくんくんして、くるりと向きをかえて、我が家へ一目散(;^_^A 結局、5分もお外に居ないで帰ってきたのでした(;^_^A

 炊き立てのご飯と、どんぶりによそった豚汁で夜ご飯(*´▽`*) 1人でにやにや(*´▽`*) 我ながら怪しい奴(;^_^A

 

 

 今朝、空気が乾燥しているからか、お肌と喉がかぴかぴしてきた(*´Д`) 心がかぴかぴしないように気を付けよう(;^_^A

 

 議員室に着いて、担当している常任委員会が関係している中期計画の中刷りを読んで、中期計画の特別委員会の中で設置される分科会で、どういう質問をするのかを考えて、書き出してみた。午前中いっぱい使って温暖化対策統括本部・環境創造局と終わらせた。

 11時45分にお弁当を買いに1階へ。グリル・エトナさんの仲良しのスタッフさんがおられたので「こんにちは」とごあいさつ。「いつも、可愛いですね!!」と、言われるのですが、いつもくすぐったい(>_<) 

 事務局長もお弁当を買って議員室に戻るところだった。でも、お弁当持って向かったのは、お花の匂いに誘われて1階アトリウムで開かれているお花の展覧会(*´▽`*) 環境創造局の局長さんもおられた。沢山並んでいるお花を見ていてら、山中竹春市長もお花眺めてた(*´ω`) 

 お花や苗木のプレゼントがあったので、事務局長は苗木をいただいた。私は、議員室でみなさんに愛でていただける様にお花をいただいた(^^♪ 

 

 お弁当とお花という組み合わせを手に持ち、議員室に戻り、美味しくいただきながら資源循環局の分科会で質問することを書いていた。

 

 13時30分から始まった団会議は、17時近くまで続いた。明日の一般質問に立つ古谷やすひこ議員の質問文と14日の特別委員会で市長に一問一答で質問に立つあらき由美子団長の質問の大きな項目を決める。その後、それぞれの局で開かれる分科会の質問の内容をみなさんが発表。予定を確認したりと内容が濃い。

 

 

 自席に戻り、デスクに貼れた紙を見て、総務課長さんに電話。「資料がまだできていないので、説明はまた別日で・・・」と言われていたので、日程を決める。

 議員室が賑やかなので、自分の世界に入るためにタブレットで好きな音楽をかけてご機嫌(*´▽`*) しかし、ここにおられる方々は、みんな声が大きいわっ(;^_^A もしかして、私も・・・?( ゚Д゚)

 

 

 まだやらないといけないことがお山の様にあるけど、体中が痛いので、今日はもう帰る。

 

 明日は、一般質問に古谷やすひこ議員が登壇します。お時間のある方は、ぜひ傍聴にいらしてくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 今日の写真は、事務局の方と共作で何となく描いた絵。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP