宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ネットが繋がりました(^_^;)

2023年7月9日

IMG_20230709_001301 ネットが繋がらなかったのは、ルーターなるものが壊れたのが原因だったそうで(^_^;) 

 

 と、いうことで、またほぼ毎日ブログを更新していきます(^_^;)

 

 今日は、新婦人神奈川支部の会議でした。参加された方々がいつも元気なので、こちらが励まされる(*^_^*) 後半の後援会タイムでは、市政報告をさせていただく。

 

 お昼ご飯を食べに出たけど、ファミレスはどこも満員(^_^;) でっ、時々入る中華屋さんに入る。

 

 14時から後援会総会(*^_^*) 総会の前に、沖縄のミサイル配備に反対している方々を追うドキュメンタリーのスピンオフ作品を試聴。この作品は、本編が来年公開されるそうですが、今の政権による戦争する国づくりが進められていることに警鐘を鳴らすために、本編が出来る前に撮り溜めていたものを無料で監督が貸し出しているという。多くの方に観ていただきたい作品です。『沖縄、再び戦場(いくさば)へ』という作品です。ぜひ沖縄の方々に思いを寄せていただきたい・・・。

 試聴を終えると、誰からともなく拍手。感想を聞かせていただけば良かったなぁ・・・。

 総会では、私が市政報告をさせていただき、比例予定候補の畑野君枝前衆院議員が、予定候補としての決意表明。

 お開きの時は、全員で「頑張ろう」三唱。

 

 畑野さんとちょっとお茶のつもりが話し込んんでしまい、会議が終わってしまった(^_^;)

 

 自宅に帰り、小休止。

 19時30分にマッサージに行く。終わった時、先生が「いやぁ~~~~凄かった!!」と(^_^;) 「右肩もこってるけど、左肩は人間じゃないみたいだった」と(~_~;) 「えっ!?じゃあ何者でした?」と聞くと「何だか無機質な物を押してる気分だった」と(~_~;) 「血が通ってないみたいだった」とまで(T_T) 私の肩っていったい・・・?

 

 ご飯を食べて帰ろうと近所のファミレスに向かう所で、事故が起きていた(>_<) かなり広い範囲で交通規制をしていた。

 食事を終えて帰る時には、交通規制が解かれた様で、通ると、車同士がぶつかったままだった・・・。けがとかされてないと良いな・・・

 

 今日の写真は、レンジ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP