宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算要望のためのレク。

2023年7月11日

IMG_20230705_182215 昨晩、レンジのいやいや期炸裂(>_<) パソコンと棚の間にはまったまま、少しでも触ると「ううううっ!!!」と鼻にしわを寄せて怒ったので「わかった!!もう良いよ!知らない!」と電気を消して、私は寝室へ入った。その後レンジがどうしたかは知らないけど、朝は、何も無かったかのように、ご機嫌だった(^_^;)

 

 朝、時間を勘違いして、おお慌ててで市庁舎へ向かう(*´Д`) それでも遅刻してしまい、市民局さんをお待たせしてしまうm(__)m

 市民局さんにお詫びして、昨年市長宛に提出した予算要望で、今現在の進捗状況や、進まない理由などを教えていただく。

 自席に戻るころに電話。今度は、にぎわいスポーツ文化局さんから電話。「すみません!昨日お休みをいただいてまして!」と、言われ「良いんですよ!すみません!来年度の予算要望のための現在までの進捗状況を教えていただきたい」と、言うと、突然の依頼にもかかわらず「それでしたら!今からでも良いですよ!」と、何ともありがたいm(__)m 直ぐに議員室に来てくださって、早速、市民局さんにお願いしたことと同じように、予算要望の進捗状況を教えていただいた。

 

 12時になって、1階へ。お弁当を買い、自席でいただく。

 13時30分からは、資源循環局さんに来ていただた。上記と同じ、進捗状況を聞かせていただいた。

 

 16時から会議なので、レジュメを作る。物凄い暑いなか東神奈川へ。

 

 事務所での会議は、19時くらいまで続いた。

 

 夫に迎えにきてもらい、夜ご飯を食べて帰宅。

 

 レンジが私の手を必死になって舐めてくるので、片手でぽちぽち(^_^;) 私の手の何がそんなに良いのやら(^_^;)

 

 今日の写真は、行政視察を終えてから1人で行った平和公園から見た原爆ドーム。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP