宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

さぼってしまいました。

2023年9月16日

IMG_20230916_193800 14日、資源循環局の質問のためのレクを受ける。

 14時からは、水道局のレク。

 質問の項目を決めた。持ち時間が、前期の半分くらいしかないので、取上げられる項目は、かなり減ってしまった(>_<)

 17時に大口駅へ。2軒ほど訪問。

 18時に、片倉のお寿司屋さんに。ここでは、とある支部の暑気払い(^_^;) 暑さのピークは、過ぎてもまだ暑いから良いか(^_^;) 会議と違うので、みなさん色々なお話しで盛り上がる。

 帰宅したのが遅くなり、ブログを書く気力残っておらず(~_~;)

 

 15日、東神奈川駅宣伝では、いつも以上にビラの受取りが良いので、ありがたいm(__)m 暑くて、背中を汗がつぅ~~(~_~;) 

 18時から、101年記念講演会をオンラインで試聴。でも、途中で、うとうと(^_^;) 横になったら、レンジがぴったりくっついて着て、一緒に寝てしまった(^_^;) と、いうことで、ブログお休みしてしまいました(^_^;)

 

 16日。10時10分前くらいに三ツ沢総合グランド前のバス停に行く。私より少し前にお1人おられたので、お喋りしていると、続々と先輩同志がおみえに。

 三ツ沢公園再整備の問題で、現地見学を実施。10人が参加してくださった(^O^) 蒸し暑い中でしたが、公園内の施設で無くなる予定とされている場所を見て歩いた。みなさん口々に「えっ!?ここも無くなるの??」 「ここは、残るんでしょう??」と聞かれ「ここも、(当局資料)良く見てください!無くなる予定ですよ」と、その繰り返し(^_^;) みなさん驚きが隠せない様子。

 競技場では、県の陸上大会が開かれていたので、公園内はかなりの人がおられた。補助陸上競技場も多くの生徒さん達が念入りに準備体操やジョギングをしていた。補助陸上競技場が無くなったら、準備は、どこでするのだろう?本番の会場と同じ環境だからこその準備なのに、室内とかに造られても、如何なものか?

 

 事務所に行き、夕方の会議のレジュメを作り、ご飯を食べる。

 東神奈川駅でやっている共同の会の宣伝に少しお邪魔(^_^;) すぐ移動して、横浜労連の第34回定期大会の来賓として伺い、ごあいさつさせていただく。見ると、いつもお世話になっている方々ばかり(^O^) 

 

 事務所に戻り、会議。早目に始めたけど、やっぱり長くなる(^_^;)

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出たけど、乗り気じゃないようで、お庭のみ。

 

 今日の写真は、水を飲んでいるレンジの後ろ姿。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP