宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ひよいと見えたお顔に(*´▽`*)

2023年9月19日

IMG_20230919_191759 今日は、片倉町駅宣伝に出るために、早く起きて身支度を整え、横着してタクシーを呼んだ。しばらくして、到着したタクシーの運転手さんが、こちらを見上げた(‘Д’)!!そのお顔、知っている(*´ω`) 下りてらして、ドアを開けてくださる時「宇佐美さん!やっぱり、住所見てあれ?もしかして?って思ったんですよ!」と(*^▽^*) この方、偶然、我が家のご近所にお住まいで、コロナパンデミックの真っ最中に解雇され、友人と2人で私の事務所に飛び込んでらした方。その後もご苦労が尽きなかったということを、道々伺う。それでも「今は、本当に楽しいんですよ!やりがいあって、運転好きで苦じゃないので」と、とても元気そうで、こちらも嬉しくなる(*´ω`) 朝から、嬉しい出会いにほっこり(*´ω`)

 

 片倉町駅宣伝では、大きな木の向こうからお日様が(*_*; 眩しくて目がくらくら・・・。朝から地域の同志が来てくださりありがたいm(__)m

 

 市庁舎に着いて、9時からにぎわいスポーツ文化局さんからのレク。文化に対しての思いだけを語っているうちに質問骨子ができつつある。

 

 ためていた、事務仕事を片付ける。

 

 お弁当を買いに1階へ、事務方さんと下りて行き「これは?」 「それ美味しいですよ!」と、会話しながら、購入。

 

 自席でサラダとお弁当をいただきながら、資源循環局さんへの質問を書いていた。

 

 14時から、団会議。21日の討論に立つ白井まさ子議員の原稿の確認や、29日の決算特別委員会連合審査の質問項目の討議。その他に視察の日程なども決めて16時30分に解散。

 

 議員室に戻り、お弁当を買いに今度は、白井議員もみわ智恵美議員も一緒に下りて行く。1階のスーパーで残っていた五目あんかけ焼きそばとサラダを購入。

 自席に戻り、美味しくいただく。

 

 一通り書いた原稿を古谷やすひこ団長に読んでいただく。しばらくして「ここ、もうひとひねりできない?」と(*_*; まだ改善の余地があるようです(;^ω^) 

 

 いやだっ!もう8時??レンジが待ってる・・・。

 

 

 今日の写真は、私の席から見える議員室の風景。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP