宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

涼しくなって、ほっとしているけど・・・

2023年9月23日

IMG_20230923_185145 今日は、事務所に行く途中の横断歩道ですれ違う瞬間に「頑張ってください」と、男性から声をかけていただき、驚いて「あっ!ありがとうございます!」と返事をし、改札に向かう姿を見送った(^O^) ありがたいm(__)m

 事務所で、みなさんが来るのを待っている間に、明日の会議のレジュメを作る。

 続々とメンバーが集まり、それぞれの地域に分かれての行動へ。一番遅く出た私は、白幡の地域を数軒伺う。お目当ての方が、お留守で残念。

 

 事務所の目の前の道が大渋滞しているので、会議に来た方に聞いてみたら「直ぐそこの交差点でトラックが止まってる。警察も来ていて故障って書いてあったね・・・」と(>_<) 事故じゃなくて良かった(^_^;)

 

 15時にお約束の方と地区委員長と事務所のメンバーとで懇談。福島第一原発事故以来溜まりに溜まった汚染水を海へと放流してしまったことについての見解のことで、科学的な見地でのご意見をいただく。

 

 17時40分頃、迎えに来ていただいて、菅田の神社のお祭りに行き、自治会の方々にごあいさつ。消防団の方から「あらっ!さやかさん!」と言っていただき、嬉しい限り。向かいに座っていた方は「組合でお世話になってます」と言ってくださった(^O^) 何ともありがたいm(__)m

 

 今日は、大分涼しくなったけど、明日からまた暑くなるとか(>_<) みなさん体調管理にお気を付けて!

 

 今日の写真は、レンジ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP