宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も涼しい。

2023年9月25日

IMG_20230925_192358 今日もレンジとお散歩へ。ご機嫌で、環状二号線沿いへ行き、やっぱり草をはむはむ(;^_^A 通られる方々を見送り、草をはむはむ(;^_^A ゆっくり帰宅。

 

 バス停に行くと、見覚えのある車(*^▽^*) 先輩同志とお連れ合い様(*´▽`*) 手を振ってお見送り。すぐ後ろからバスが到着。乗ると、こちらにも先輩同志(*^▽^*) 横浜駅までずっとおしゃべり。というのも道路が大渋滞で全然進まなかったので、長いことおしゃべり(;^_^A

 

 10時4分前に市庁舎に到着(*´Д`) 10時に水道局さんとお約束していたので、急いで議員室へ(*´Д`) 

 10時少し過ぎてしまいましたが、レクチャーを受ける。質問の方向性とぼんやりした質問をお伝えする。

 

 自席に戻ると、みわ智恵美議員から「ちょっとこの書きぶりが、違うと思うの・・・だから基地対さん書き直してくれない」と、言われ、書いている文面を読む。確かに書いてあることは、何となく大きく外れているのは、一か所(;^_^A あっ!なんのことかと言いますと、ある団体の新聞に載っていたノース・ドックの280人の新部隊配備に反対と基地の早期全面返還を求める署名のお願い文の手直しを頼まれたので、書いてお渡しする。これも修正が加わる。

 

 お昼ご飯を買いに事務方さんと1階へ。立憲の大岩議員とエレベーターホールで一緒になり、3階では自民の黒川議員と一緒になる。お二方は、特別委員会で一緒だったのね・・・。

 

 お昼ご飯を食べてから、環境創造局の質問を書き始める。煮詰まると資料を読んで、時々、うとうと(´Д⊂ヽ

 

 15時から18時30分まで、団会議。局別審査の項目決めで時間がとられたけど、これで角度がしっかり決まったので、書くことに集中できる。

 

 資源循環局の担当さんから電話がきていたので「もうお帰りになっているでしょうね・・・」と思いながら電話してみたところ、直ぐにお出になられた(;^_^A 私は、お腹空きすぎて、夜ご飯を買いに行ってからの電話だっのに、きっとお腹空いてらしただろうな・・・(>_<) 

 

 さて、明日もレクが続きます。

 

 今日の写真は、ネタが無くて、ふと思い立ち撮った食べかけの焼うどん(;^_^A


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP