宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

蒸し暑いけど、吹いている風は、秋っぽい

2023年9月30日

IMG_20230930_142049 今日は、バス停に向かう途中で、クッキーさんの飼い主さんと会ったので、少しお喋り(^.^) バスが着て、ふと思う「ここから市営バスに乗って横浜駅に行くのは、今日が最後だなぁ・・・」と、寂しい気分になる。明日からは、横浜駅行は、相鉄バスだけになるんだなぁ・・・。

蒸し暑い気もするけど、時々吹く風が秋を運んできた気がする。

 

 議員室に行き、質問原稿の手直し。何回も書き加えたり削ったりしながら、師匠のお言葉も参考に書いていく作業をしていた。にぎわいスポーツ文化局の質問を書き始めて、時間が無くなる(^_^;)

 

 14時に東白楽駅で、みわ智恵美議員と待ち合わせして、二谷小学校のブロック塀を視て歩いた。ブロック塀も古いけど、校舎も古い。だけど、統廃合がセットでないと建替えないなんて、酷い話だ・・・。二谷は二谷で建替えて、斎藤分小学校は、斎藤分小学校で建替えてほしい。コストだけで公共施設を複合化や統廃合してしまう政府のやり方に憤りを覚える。子どもたちの教育をコストだけで考えるなんて、愚かだ。ゆくゆくは、素晴らしい未来をつくり出す可能性を沢山秘めている子どもたちに、良い教育環境を整えて行くことが大人の責任だと思う。

 

 事務所に行き、後援会のニュース編集会議と後援会幹事会の会議に出る。後援会では10月と11月にイベントを企画しているので、準備をしないと(^O^)

 

 先輩同志に送っていただき、帰宅。

 レンジとお散歩に出るも気がのらないのか、お庭にも行かず、玄関前で終了(^_^;)

 

 さて、洗濯機が「終わったよ」と知らせてくれたので、洗濯物を干してきます。

 

 今日の写真は、二谷小学校の前でパチリ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP