宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

金婚式(*^_^*)

2023年11月26日

IMG_20231126_170207 今日は、ちゃんと予定していた時間に起きて、身支度を整えて、レンジとお散歩へ。

 

 大口方面に行き、待ち合わせしていた先輩同志の車に乗ると「はい!」と渡されたのは、昨日、入党のお誘いをして「後で書いておきます」と言ってくださった方の申込用紙(^◇^) ちゃんと書いてくださったヽ(^o^)丿 嬉しい報告に気持ちが弾む。でも、その後の訪問は、お留守が多く、ちょっとがっくし(^_^;)

 

 大口駅に行くと、同志の青年が居た(^.^) 向かうところは一緒でも、途中は別々(^_^;)

 

 お昼ご飯をいただいて、先の同志の居る所へ。

 生活と健康を守る会の第39回定期総会にお邪魔させていただき、ごあいさつ。

 

 移動して、事務所へ。手帳には14時から会議とあったけど、どうやら間違えていたようで(^_^;) 昨日と今日の訪問の報告書を書いて、また移動。

 

 ある支部の会議にお邪魔して、みなさんに市会の状況などをお話しさせていただいた。

 

 帰宅して、レンジとお散歩と、思ったのに、お庭にも行かず(-_-) 

 

 しかし、寒くなりました(>_<) 手がかじかむ(>_<)

 

 そうそう!金婚式というのは、先の支部の先輩同志が帰りに「今日、うち金婚式なの!まっ、家のは、居ないけど、息子とご飯でもと思って」と、嬉しそうに話された。夫さんは、亡くなられているので、息子さんとお祝いするそうです(^.^) 夫さんもきっとどこかで見てて、喜んでくださっていることでしょう(*^_^*)

 

 今日の写真は、元保育士という方が書かれた画。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP