宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あのお船は、何しているの??

2023年12月1日

IMG_20231201_084754 今朝は、東神奈川駅宣伝で『ジェノサイドをやめよ!即時停戦を』というビラを配っていたところ、受取りが良い(*´▽`*) 何年も一緒に宣伝に参加してくださっている先輩同志も「いつになく受取りが良いですね・・・情勢が変わってきた?」と、驚くくらいでした。驚くのは、例の「北朝鮮は、どうするんだぁ!!!!」のお方が来て、凄い至近距離でにやにやして立ち、しばらくして「おい!!!中国の海産物の輸入中止について、何も言わないのか!!!」と、私が持っているビラに指が刺さったくらいに指を指し「何がさやかだっ・・・」と、言い捨てて去っていった(;^_^A 久しぶりで、お元気そうで何よりです(;^_^A

 

 議員室に上がる前、1階で朝ご飯を買う。議員室に入り、電気、エアコンをつけて、ポットにお湯を入れ『沸かす』を押す。

 いつもと違う風景( ゚Д゚) 『警戒船』と船体に書いたものを張っていた。2隻のボートが結局17時頃まで、同じ所を行き来していた。ずっと見ている訳じゃないけど、目の隅に入るから気になる・・・。

 

 9時30分から始まった常任委員会の事前説明は、12時まで(;^_^A  頭がぽわぽわ(;^_^A 

 

 ご飯を買いに1階へ。迷うことなく、大盛焼きそばとサラダ(^^)v  ゆっくり1時間かけて美味しくいただく(*´▽`*)

 

 常任委員会の準備のためにいただいた資料を読もうとしたら、睡魔(*´Д`) だめだこりゃ(>_<)

 

 少し目をつむってじっとしてみた・・・。

 

 結局、暗くなるまで、何やかんやの資料を読んでみたけど、何故か、後から後から別の資料を団長がくれる(;^_^A 

 

 いやいやいやいやいや・・・・口止めされてることがいっぱい( *´艸`) 言いたくなるけど、課長さんが「怒られますので」と言ったから、言わない様にしないと・・・(;^_^A

 

 明日の市民要望懇談会㏌旭区に事前に来た要望や質問の打ち合わせが始まった。私の所管は、少ない(;^_^A

 

 今日の写真は、お船。 


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP