宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

健康診断が近い・・・

2023年12月8日

IMG_20231208_185949 今日の東神奈川駅宣伝では、小学生の女の子もビラを両手で受け取って、鞄に大事そうに入れて駅に向かって行った(^^♪ CV-22オスプレイの屋久島沖での墜落事故についてや、そのオスプレイは、神奈川区の米陸軍基地横浜ノース・ドックから横田基地へと飛び立った機体であると言われていることなどもマイクで話していたから、知りたくなったのでしょうか?他にも沢山の方々がビラを受け取ってくださり、残りが4枚となった(*´ω`) 風も無く、穏やかな1日の始まりです(#^.^#)

 

 市庁舎の1階で、朝ごパンを買う。

 

 議員室に着いて、パンを食べながら、メールの確認をしたら、7本着ているメールの全てが詐欺メール( `ー´)ノ まだ良い方だ、先日は、22本着ているメールのうち18本が詐欺メールだった( `ー´)ノ いやになるわっ・・・。

 

 9時になり、温暖化対策統括本部の方と環境創造局さんとが、お見えになり、1日の事前説明の時には揃っていなかった報告事項の資料を持って、説明をしてくださった。ややこしい(>_<) ただでさえ、分割されていたりするし、ややこしい(>_<)

 

 

 自席に戻り、資料を見ているうちに、睡魔(*´Д`)  

 

 資料とパソコンを交互に見て、睡魔(*´Д`)

 

 でも、11時30分には、しっかり目が覚めて、事務方さんと1階へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ お昼ご飯をしっかり確保して、ゆっくりいただく(*´▽`*)

 

 14時からの団会議は、何だかばたばた(*´Д`)  17時30分頃まで続き、議員室に戻る。

 

 1階に今度は夜ご飯を買いに下りて、昼に悩んだ焼そばを買う。

 自席で夜ご飯をゆっくりいただきながら、議案の中にあった『手数料条例の改定』で、他都市が幾らなのかを調べた。

 

 そうだっ・・・ 健康診断が近いのに、何も気にしないで食べたいときに食べたい物を食べていたけど、気を付けた方が良いのでしょうか?にわかでは、直ぐにぼろが出るから、ありのままが良いのでしょうか?まっ、今さら気を付けてもねぇ・・・(;^_^A 高が知れてる(;^_^A

 

 いやいやいやいや(;^_^A 今日は、やたら眠い(´Д⊂ヽ

 

 今日の写真は、またしてもデスク。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP