宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

母なぜ、これを??

2023年12月12日

IMG_20231212_191206 3日分を書かないと(>_<) 

 

 10日、日曜日は、朝から晩まで会議でした。午前中から夕方までの会議には、母も兄も来ていましたが、母が、何故か長ネギとタンサイ、ミニトマトと大根と厚揚げの煮物を持って来た(;^_^A まわりにいた方々から「母の優しさ」と微笑まれ、嬉しいやら恥ずかしいやら(;^_^A

 

 11日は、神奈川区に住んでらした時にもお世話になり、鶴見区にお引越しされても、お世話になっている方の相談で、鶴見区役所にお邪魔した。窓口で対応してくださった方は、とても穏やかに話を聞いてくださって、細かく説明を何度もしてくださったので、相談者さんも落ち着いて、次に取る行動をしっかり把握されたようで、笑顔でお帰りになられた。

 市庁舎に向かう。団会議だと思って、急いで行ったけど、終ってた(;^_^A

 

 常任委員会の準備をひたすら(>_<) もう、あれやこれや書いてみて、同じこと何度も書いてる( ゚Д゚) そうりゃそうだっ!何せ、温暖化対策がメインの局なので、同じような議題が何回も出てくるから仕方ないのよねっ・・・(>_<)

 17時から地元に戻り、会議。

 帰宅して、レンジとお散歩に行く。帰宅して、軽くおかずとスープをいただく。

 

 今日は、10時から本会議なので、9時30分の団会議に間に合うように出て来たけど、バスは道路混雑( ゚Д゚) 電車は「停まってす」とLINEで入り、どきどき(;^_^A 地下鉄を選択し、無事間に合う。

 

 本会議では、一般質問に白井まさ子議員が登壇しました。質問と市長答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

  白井議員の質問の傍聴に母が来たようで、私のデスクに「お母様から」と( ゚Д゚) 中を見たら、マスクやらお茶漬けやら、入浴剤やら(;^_^A 母よ、何故に今(;^_^A まっ、ありがたいけどさっ・・・

 今回の一般質問は、他の会派さんの質問が議案関連質問みたいで、とても参考になる。

 

 さて、今日の写真は、常任委員会の準備に必要な資料の小山。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP