鳥取は、凄い雪で大変なことになっているのに、横浜はとても良い天気で、申し訳ない気分です。夫がレンジと散歩に行くと「富士山が綺麗に見えた」と言ってました。
午後に、控え室に行くと、私の登庁を知った交通局の方々が訪ねてらした。当初の約束は16時だったのですが、早い分にはありがたい(⌒∇⌒)第1回定例会での議案になることの説明にいらした。ううん・・・。まだ、言ったらだめなのかしら??言いたいけど・・・。
説明を聞いて、直ぐに白井議員から「ちょっと良いですか?」と言われ「去年の一般質問のヒバクシャ国際署名のコピーを出してください。今、市長に申し入れをされる方がいらしてるので・・・」と紹介していただいたのは、港北区に住む被爆者の会の方でした。
事務仕事をして、17時45分に桜木町駅へ、母と母のお友達お二人と待ち合わせして向かったのは、青少年センター。わらび座の宮沢賢治生誕120周年記念作品「舞楽詩 風の又三郎」を観てきました。「この地球上に生きとし生けるものは、皆、立派な主人公です。」という台詞があり、自然を思がままに好き勝手開発を続ける人間の身勝手さに、ドキッとさせられました。ミュージカルとも違う音楽が効果音にも歌にもなっている、不思議な空間にあっという間に吸い込まれてしまいました。
今日の夜ご飯は、スーパーで買った、値引きされた握り寿司。数枚脇に入っていたガリが、ウサギに見えて可愛かったので、写真に残してみました。