宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何でかしら?

2022年12月19日

IMG_20221219_180621 今日は、バス停の雨どいから流れ出た先日の雨が小さい小さい水たまりを作っていたのが、凍っていた( ゚Д゚) バスに乗ると、日陰になっている土の所には立派な霜柱( ゚Д゚) 土が無ければお目にかかれない代物(*´▽`*)

 

 議員室に着いて、常任委員会で言うことを付足した。

 10時から資源循環局の常任委員会が始まり、議案と報告に対して質問して、中期計画の特別委員会も質問して、やれやれ。でも、11時5分前に終わった(;^_^A 発言が少ないと早く終わってしまうのね。

 

 自席に戻り、週報を書いていると、上野たつや県議会議員から「タウンニュースの原稿を見てほしい」と、原稿の直していただきたいところを書いてファックス。直していただきたいことを編集長さんに連絡。

 タウンニュースと同じく、後援会ニュースの新年号の原稿も直す。直したことを、編集してくださっている方に知らせる。

 

 お昼過ぎて、1階にご飯を買いに下りた。温かいうどんを食べたくて、棚を見ると・・・。カレーうどんのみ(;^_^A 自分の着ている服の色を見て『いける』と判断し、購入。

 

 自席で、ゆっくりいただく。汁を飛ばすと面倒なことになるので、おとなしく。

 

 21日の気候危機打開のシンポの準備の打ち合わせ。自席に戻り、21日の準備をしようと資料を集めてみたけど、タイムオーバー(;^_^A

 

 16時から18時まで、団会議。この団会議がいつもかなり意見が飛び交う。活発なのは、良いけど、相手の話は最後まで聞こうよ・・・。喋りたくなっちゃうのかな・・・?最後まで聞かないで否定したりするのは、何でかしら?

 

 さて、今日は、これからもう始まっているけど会議に行かないとなので、これで(@^^)/~~~

 

 今日の写真は、また資料のお山。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP