宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

人が多い(~_~;)

2022年12月24日

IMG_20221224_120321 朝、バスを待つ長蛇の列(~_~;) バスの中は大混雑。そして、道路は、大渋滞(~_~;) 10時に待ち合わせをしているのに、横浜駅に着いたのが10時5分頃(~_~;) 待ち合わせをしているお相手に電話し、待ち合わせ場所を変更したところ、電話が鳴る「今、渋滞でそっちに行かれない」と。また、待ち合わせ場所を変更。田中屋さんの所まで歩く。階段を上っていると、後ろから指笛(・o・) 先輩同志が呼んでいた。やっと会えた(^_^;) 

 でっ、何をしに来たかというと、今年の春頃から区民みなさんにお願いしていた「市民要望アンケート」でいただいた要望で地図を書いて寄せてくださった場所の調査。こちらの支部が管轄している地域では、3か所。写真を撮って、同行してくださった先輩同志とお別れして、今度は、神大寺の地域へ行き、先輩同志が待っていてくださった。ここは、「渋滞を何とかしてほしい」という要望。次は、六角橋の地域へ。こちらでも先輩同志が待っていてくださった。数か所周り写真を撮る。今日のところは、ここまで。

 先輩同志に車で送っていただき、帰宅。

 

 お昼ご飯を食べて、また自宅を出た。

 

 今度は、渋滞も解消されてスムーズ。

 とある支部の会議に出るも、お1人しか来なかった(^_^;) 

 

 東神奈川から横浜駅まで反町公園を抜けて歩いた。

 

IMG_20221224_163726 横浜駅は、朝同様に物凄い人の多さ(~_~;) 

 

 買い物して帰宅。

 

 すれ違う方々がみんな何だかうきうきしている様に見えるのは、クリスマスだからでしょうか?

 私は、浮かれた気分になれず・・・。大雪が降る地域の方々に良いことが起きますように!

 

 今日の写真は、忙しくて見てなかったことを申し訳なく思えるくらいきれいに色付いた我が家の庭の木と帰りに見た、向かい合う2人の人に見える雲。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP