宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

うひょ~~~~(>_<)

2022年12月23日

1671773548437 朝5時、まだ真っ暗で星が見える。そして、物凄い寒い(>_<)
 6時少し前でもまだ暗い中、レンジとお散歩に出た。
 6時20分頃、自宅を出ようとしたところ「あれっ??レンジが居ない?」と、レンジの捜索。カーテンと窓の間、テーブルの下、パソコンデスクの下、お風呂場、寝室、と探すも、どこにも居ない( ゜Д゜) 何度も2階に行ったり下りたりし「レンジ!!」と呼んでみるも気配なし・・・(;´Д`) 寝室に行き、掛け布団を持ち上げてみたら、重い(‘Д’) 掛け布団をめくると、レンジが丸くなって寝ていた(;^_^A 「これっ」と抱っこして下へ。ケージに入れると「うぅうう!!」と怒ったけど、寒くないように古着をいっぱい入れておいたから、そこで寝てておくれ。

 東神奈川駅宣伝は、今年最後なので「今年も1年みなさんには大変お世話になりました!来年も引き続き、命とくらし最優先の市政・県政に変えていくために力を尽くしてまいります!」と、今年最後のごあいさつ。
 いつも応援してくださる方々や区長さんや、ビラを受け取ってくださる区役所の方々にも「今年もお世話になりました。ここでの朝宣伝は、今年最後でして」と、お伝えし、お互いに「良いお年をお迎えください」と言い交わしお別れ。

 

 議員室に一番乗りして、朝ごパンをいただく。窓側は、とにかく寒いけど、東北の方々を思うと(/_;)

 9時30分から団会議。本会議の流れと賛否の確認。
 10時から本会議。追加議案が入ったことから10時からになった。
 党市議団は、中期計画2022~2025の策定に対する修正動議を提出しました。その修正動議の趣旨説明に鶴見区選出の古谷やすひこ議員が行いました。
 その後、直ぐに討論に旭区選出のかわじ民夫議員が討論に立ちました。追加議案の質問には、保土ヶ谷区選出の北谷まり議員が立ちました。
 修正動議、討論、質問は「」こちらからごらんください。

 追加議案が各委員会に付託され、委員会が開かれている間は、暫時休憩。デスクで資料の整理。

 

 本会議が再開。追加議案の賛否がとられ、第4回定例会は閉会となりました。

 

 議員室に戻り、少し休憩。

 15時から団会議。

 16時から17時過ぎまで、デスクの上の片付け。

 

 18時から東神奈川駅で宣伝。凄い寒かった(>_<) そうそう!女性が話しかけてきてくださったので「神奈川区にお住まいですか?」と聞くと「港北区です」と「私は、港北区で生まれ育ちました」と言うと「そうですか!」と(*^_^*) 「私ね、本当に信じられないのが、ヨーロッパでは原発を減らしていく方向でいるのに、日本は、何で増やすのかと思って!」と「本当ですね!再稼働とか増設とか、信じられないですよね」と言うと「ガ頑張ってくださいね!」と嬉しいお言葉。

 1時間で足の先が感覚を失う(~_~;) 手袋しているのに、手の先も冷え冷え(>_<) 

 

 電車とバスで帰る元気は残っておらず(~_~;) タクシーで自宅まで帰った。

 

 ご飯を食べて、レンジとお散歩へ。また身体が冷える(>_<)

 

 長い1日が終わります。やれやれ・・・

 

 今日の写真は、本会議場での1枚。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP