宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

パソコンがご機嫌斜め・・・

2023年6月12日

IMG_20230612_202143 昨日は、午後から区党の大事な会議でした。

 終えてから、1軒訪問。先輩同志のお宅のすぐ近くに住んで居る方で、選挙の時に声をかけたことがきっかけで、選挙が終わってから、その方が「宇佐美さんと上野さんに入れましたよ」と言ってくださったそうで、先輩同志が「今度、議員連れて来ますね」と言っていたそうで(*^_^*) お会いしたその方は、とても穏やかに「良かったですね」と笑顔で迎えてくださった(^O^) そして、しんぶん赤旗日曜版をおすすめすると「いいですよ」と(^o^)/ 良く聞くと、亡くなられたお姉様が、神戸の病院で働いていて、赤旗を読んでおられたそうです。ひょんなことからお知り合いになれた新しい読者さんに感謝m(__)m

 

 そうそう、昨日は、パソコンが機嫌が悪く、ちっとも動いてくれず(>_<) でっ、ブログを書くことができなっかった(T_T)

 

 今日は、区選出の県市会議員団会議でした。座長の私は、会議を仕切らなくてはいけないのに、メモしていて、指名を忘れる(^_^;) 30分でお開きとなり、その後は市会議員だけの会議になる。休憩することなく始まることになり、お隣に居た方に「はい、マイク宇佐美さんしか使わないから」と言われる(・.・;) そして「手短に」と(・.・;) 「そんなに私長く話してます?」と聞いてみたけど、笑われただけだった(~_~;) 

 まっ、案の定、私がほとんど喋っていたのですけど(^_^;)

 

 事務所に向かう途中でパン屋さんに寄る。

 買ったパンを事務所で食べながら、宿題をしていた。珍しく電話は1本だけで、来る人も居ない(^_^;) おかげで、仕事が捗った。

 

 半月前に欠けた歯を何とかしないとと、思っていたので、歯医者さんに電話したところ「4時30分だったら空いてるよ」と、いうことで、久しぶりに行くことにした。

 

 久しぶりにお会いした先生は、相変わらずで、まずは、お喋りから(^。^) そして、欠けた歯を見てもらう前に歯のクリーニング。しばらく来ていなかったので、歯石や着色汚れが酷かった(^_^;) 先生は「やりがいがある!!」と何だか嬉しそう(^_^;) 肝心な歯は、銀歯にすべく処置をするには、日にちをそれほど開けないで予約を入れないといけないので、様子見となった(^_^;)

 

 買い物して、夫の迎えを待っている間、日傘を探す。持っている日傘が流石に年季が入り、扱いにくくなってきたので、新しいのを買うことに。1軒目のお店で、先に色々と見ていた女性が、私に気付いて移動された。私は、気にいったのが無かったので、次の店に行こうとしたら、そこには、先ほどの方がおられた。なので、私は、その先のお店に。すると、先ほどの方も(^_^;) 同じルートでした(^_^;)

 

 帰宅して、炒め物とお刺身、お味噌汁とご飯で夕食を済ませて、食器を洗い現在に至る。

 あっ、今日は、パソコンの機嫌が直って良かった(^_^;)

 

 今日の写真は、お散歩に出て濡れて帰ってきたレンジ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP