宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おやおや!後輩ではありませんか・・・

2023年6月25日

IMG_20230625_161552 今日は、地元羽沢の自宅ご近所のお宅を訪問。何度も訪問してますが、お留守のお宅で、初めてお会いすることができた方から「自治会の役員をしてまして、旦那さんにお世話になりました」と(^_^;) 「いやいやっ!そうですか?ご迷惑おかけしませんでした?」と聞くと「いえいえ!いつも場を明るくしてくださって、助かりました!」と(^_^;) 

 別のお宅へ行くと、壁にペンキを塗ろうとしているところでしたが、女性が「あっ・・・名刺は、芋煮会でいただきましたよ!」と(^o^)/ 東が丘自治会の芋煮会でお会いしていた方でした(*^_^*) お隣さんと楽しそうにペンキを塗っているのを見ながら、次のお宅へ。

 

 汗だくで帰宅。着替えて、訪問中に着ていた叔母の電話に折り返しけると、元気そうに「ごめんね!忙しいのに!ご近所の方で自宅の2階と3階をアパートにして貸してるんだけど・・・」と、党に相談して良いのかの相談でした(^_^;) 家族の話などもしていたら長電話に(^_^;)

 

 お昼ご飯を食べて、自宅を出た。

 バスに乗り、市政報告で何を話すか考えていたら、三ツ沢総合グラウンドから大勢の男の子たちが乗って来た、そのユニフォームの背中には『神奈川 日吉台西』と書いてあった(・o・) 私の後輩でした(*^_^*) わちやわちゃしていても、何だか可愛く見えた(*^_^*)

 

 神之木地区センターへ行く。西寺尾後援会と神之木後援会の共同開催のつどいには、久しぶりにお見えになった方もおられた(^O^) 後援会幹事さんのごあいさつに続いて、前田みどりさんのヴァイオリンの演奏にうっとり。上野たつや前県会議員のごあいさつに続いて、私の市政報告。

 

IMG_20230625_224147 上野さんと休憩に入ってから退出。

 

 統廃合を考える会の会議に出て、買い物して帰宅。

  また、汗だくなので、着替えた(^_^;)

 

 ご飯を作り、久しぶりにマッサージに行くと、先生に「そろそろ来るころかなって、噂してたんですよ!」と(^_^;) そして「背骨が伸びないね・・・たまに伸びとか体操とかした方が良いですよ・・・」と言われた(>_<)

 

 今日の写真は、考える会でも演奏してくださった前田みどりさんとケージで鰹節を待つレンジ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP