宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

見えないぃ・・・

2023年7月13日

IMG_20230707_080446 昨日、忙しい1日の日程を終えて、バス停でバスの到着を待って居ると、エレベータ側からカートを引いた高齢の女性が通り過ぎて行った。バスが着て、乗ると( ゚Д゚) さっき通り過ぎた高齢の女性が、並んでいないのに乗っていたことに驚いた(;^_^A 二人掛けの席に座り、お隣の男性に「寒い寒い!あぁああ寒い」と大きな声で(;^_^A お隣の男性が「寒いですか?じゃぁ・・・」と席を立ち吹き出し口をいじろうとしたら、高齢の女性が「いいのいいの!!私が体温低いだけだから!みんなに合わせないと」と、止めた。そして、数分もしないうちに「寒いわぁ!!」と(;^_^A しばらく無言でいた高齢の女性が、お隣の男性に話しかけた。男性は、嫌そうな顔もしないで受け答えをされ、時々お2人で笑い声をあげているのを目の前で見ていたら、何だか、とても温かい気持ちにさせていただけた(*´▽`*) 高齢の女性が「79歳!来年80」と言って居た時は『そりゃそうだ』と心の中で思ったけど、お孫さんの話を嬉しそうにしているのが、何とも微笑ましい(*´▽`*)

 

 昨日の夜も、レンジはケージに入ることを拒否したので、無理に入れるのをやめた。

 

 今朝、レンジとお散歩に行くと、クッキーさんのパパさんがお出かけされるところでした(*´▽`*) レンジは、パパさんに駆け寄る(^^♪ パパさんが「レンちゃん!おはよう!今、クッキーさんは、寝てるよ!ほら!早くお散歩行かないと、雨降ってくるよ!」と、撫でながら言ってくださった。レンジは、パパさんと一緒に行きたがる(;^_^A 「レン君は、行かないよ」と言うと、残念そうにして、とことこ歩きだした。

 

 議員室に着いて、10時からの団会議は、何と( ;∀;) 事務局長がポカ(>_<) でっ、30分遅れでスタート(;^_^A

 

 遅れて始めたけど、予定通り15時に終わる。

 

 自席に戻ると、窓の向こうでは、何やら撮影クルーが見える( *´艸`) 気になるので、みんなで代わり番こで見たけど、何方かまではわからない(*´Д`) また、新しいドラマでも横浜が撮影場所になっているようですね(^^♪

 

 事務方さんから昨日の懇談の内容のまとめについての校正を依頼されたので、赤入れる。

 

 スケジュールの管理と週報の管理を新たなツールを使って管理することになり、お試し。

 

 さて、お買い物して帰ろう。

 

 今日の写真は、先週の金曜日に発見した傘置きというの?コインパーキングの料金支払いの時、傘さしながというのは、結構大変ですよね!これは、いいアイデアだと思うのは、私だけでしょうか?


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP