宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日居たのは・・・

2023年7月28日

IMG_20230728_114945 今日も、朝から物凄い暑い(>_<) 東神奈川駅での宣伝で、1時間マイクを持って喋っているだけなのに汗が滝のように背中を流れていく(*´Д`) いつものように応援してくださる方々がビラを受取り笑顔で通られるのでありがたいm(__)m  そして、今日もビラの受取りが良いので、ありがたいm(__)m 

 

 一度帰宅して、着替えた。

 少し涼んで、ザクロ酢を水で薄めて飲んだら、身体の隅々まで水分が染みていくような感覚になった。そして、生き返ったような気がした。死んでたのかなぁ(;^_^A 

 レンジは、帰ってくると思っていなかったからか、凄い喜びようで離れない(;^_^A 嫌々期はまだ健在ですが、甘えん坊も健在でした(*´▽`*)

 

 物凄い暑さですが、菅田地域を訪問。畑があり、時々吹く涼しい風に少し救われる。訪問先は、いつも応援してくださる方のお宅。と、区内の別の地域から引っ越してきた方のお宅(*´▽`*) みなさんお元気そうで何よりでした(*´ω`)

 

 今日も弁天橋を渡る。昨日、カワウさんが居たところに、今日は、アオサギさんがすくっと居た( ゚Д゚)  近くで見ている人が居ましたが、逃げる気配はないので、橋の上から写真を撮らせていただきました(*´▽`*)

 

 市庁舎に着き、汗だくを何とかすべく、汗拭きシートと汗臭さを何とかして消し去るべく、スプレーを薬局で購入し、スーパーに移動しお弁当を購入。

 

 議員室に着いて、汗吹いてから、手洗いうがいをしてお弁当をいただく。

 

 そして、今日も予算要望の書式を出して、眺める。文章が浮かばないまま数時間(;^_^A 

 

 おやつに昨日いただいたスイカの半分がカットされて出てきたので、美味しくいただく(*´▽`*) やっと頭がすっきりしてきて、何項目か書き上げた。

 

 大岡川は、今日も屋形船がずらり(*´▽`*) いいな♪いいな♪  と、眺めるだけの私(;^_^A

 

 さて、今日は終わりにしよう。事務所に行かないといけなくなったっちゃったし(;^_^A

 

 

 今日の写真は、アオサギさんはどこに居るでしょうか?


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP