宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

カワウ??

2023年7月27日

IMG_20230727_161909 昨日は、完全にお休みをさせていただきましたm(__)m

 

 今日は、桜木町の弁天橋を渡ろうとしたところ、大岡川に1羽黒い鳥さんが居たので、観察しながら渡る。『鵜?』かな?と思い、議員室に居た、大和田あきお議員に「大和田さんは、鳥に詳しいですか?」と聞くと「いいえっ」と、鳥さんが居ることを伝えると、窓際に来て「あぁ~わからないね」と(;^_^A しばらく同じ位置にいた鳥さんは、人が寄ってきたので、逃げてしまった。

 

 予算要望の書式を出して、眺める。書いて、読んで、直して・・・。

 あっという間にお昼ご飯の時間。お弁当を買いに下りる。

 

 自席で『一文字だけ違う漢字』を探しながらお弁当をいただく。

 

 13時過ぎに議員室を出て、とある支部の会議に参加。久しぶりにお会いできた90歳を超える大先輩同志が遅れて来てくださった(*´▽`*) 少し前から色々とお忘れになってしまうお年頃となられたのですが、暑い中歩いてきてくださったので、それだけでも感謝m(__)m

 

 反町駅に向かっていると、知っているお方が通られたので「○○さん!こんにちは」とお声を書けると「あっ!どうも、ご無沙汰しております」とお元気そう(*´▽`*) 

 

 やっぱり、寄り道してしまった(;^_^A 麦(ばく)に寄り、議員室に居るであろう人数のコアラとパンダのチョコパンを購入(*´▽`*)

 

 議員室に着くと、流しでみわ智恵美議員が小玉スイカをカットしておられた(*´▽`*) 何てタイミングでしょうか(^^)v  「さっき、うぅ~ちゃん遅いね!って噂してたんだよ」と言われ「匂いましたので戻って着ました」と答えた。

 美味しくスイカもパンもいただき、お腹も気持ちも満足(^^♪  

 

 でっ、予算要望の書式を出して、眺める(;^_^A  思い出したのですが、朝の鳥さんが本当にカワウなのかを調べてみたら、あってました(*´ω`) ちゃんと特徴を覚えておいて良かった(*´ω`)

 鳥さんの事は直ぐに調べるけど、仕事は、というとちっとも進まない(;^_^A  何とか気持ちを盛り上げようと聞いた音楽。ところが、しっかり聞いてしまう(;^_^A どこまでも現実逃避を続ける私に期日だけが迫る(>_<) とほほ・・・(>_<) なんて、ぼやいていたら、タブレットが音楽を停めてくれた(;^_^A タブレットにも意思があるかしら(・・?   凄いタイミングで終わりにしてくれた( ゚Д゚) 「ちやんと仕事しろ」と言われた気分(;^_^A

 

 さて、こんなうだうだ書いてますが、帰ろうと決めたら早いのよ・・・。

 

 今日の写真は、いただいたスイカ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP