宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

毎日、こうも暑いと・・・

2023年8月12日

IMG_20230811_143701 昨日は、前日の会議終了が何時になるのか見当がつかなかったので、行動予定を午後から入れたのですが、夫に送ってもらっている間に体調が悪くなり、同行してくださる先輩同志にお詫びの連絡をいれ、Uターンして帰宅。毎日、こうも暑いと、気付かないうちに身体にダメージがあるんですね(>_<)

 自宅でじっとしているうちに治ったので、夕方に再び夫に送ってもらい白幡へ。以前、入党のお誘いをさせていただいた方のお宅へ伺う。いつもきれいにされているお宅で、図々しくお部屋にあがらせていただく。いつも場を明るくしてくださる方で、昨日も大笑いして楽しい時間を過ごさせていただいた。入党に関しては、真剣に検討してくださった結果、入党には、至らず。でも、応援してくださっていることは十二分に伝わり、ありがたい限りですm(__)m

 

 帰宅して、1人で素麺を食べる。

 

 今日は、午前中に夕方の会議のレジュメを作る。

 

 13時30分からの署名スタート集会に参加。「横浜ノース・ドックへの米軍揚陸艇部隊の配備に反対し早期の返還を求めます」という署名のスタート集会では、署名呼びかけ人にも名を連ねている本田正男弁護士による講演の後、会場からの発言も沢山出されました。

 

 事務所に行き、会議の時間を予定より早めて開始。17時30分に終了。

 

IMG_20230812_174906 西富のお祭りに、はたの君枝比例代表予定候補とごあいさつして歩いた。移動して、直ぐ近くですが、二ッ谷町の盆踊りに行き、自技会の方々にごあいさつ。「こちらの御嬢さんは、良くお見かけしてます!」と言ってくださる方や「さやかちゃん!!」出迎えてくださり「みなさん!こちらの宇佐美さやかさんは、市民のために頑張ってくれてます」と、紹介してくださった方がおられて、嬉しい限り(^O^)

 

 先輩同志に送っていただき、帰宅すると、レンジの大好きなミックス犬のミナちゃんと飼い主さんご一家(^O^) 「こんにちは」とごあいさつすると、可愛いお嬢様が手を振ってくれた(^o^)/

 

 レンジとお散歩に出ると、コーギーさんと飼い主さん(^O^) レンジが吠えてしまうので「すみませんうるさくて」と言うと、笑顔で「良いんですよ」と、レンジは、コーギーさんにそっとごあいさつしているので「毎日、暑いですね」というと「本当に、年寄りには堪えます」とおっしゃるので「いえいえ!年は関係ないですよ」と、お喋りをして、お別れ。

 

 お祭りで、はたのさんに買っていただいた焼きそばとソーセージをいただく(^^)v

 

 今日の写真は、レンジとお祭りらしい所でぱちり。

 

IMG_20230812_182213


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP