宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が無かったら(>_<)

2023年8月24日

IMG_20230824_145035 今朝、レンジとお散歩に出たら、坂の途中で、止まり動かなくなった(^_^;) 風が気持ちいいのかちっとも動かないので「どうするの?」と聞くと、レンジは「どうしよう?」という顔(^_^;) そして、しばらくして「だっこ!!」と、私の足に前足を置いたので、抱っこして坂を上り、途中で下すと走って帰宅(^_^;) 

 

 菅田の読者さんや元読者さんのお宅へ。元読者さんのお宅へ伺うと、ご在宅(^O^) そして「また、新聞お付き合いいただけませんでしょうか?」と伺うと「良いですよ!」と快諾してくださった(^◇^)この方は「自民党でも公明党でも共感できるところがあるけど、自民党の一党独裁は良くないと思ってて、真の野党として共産党に頑張ってほしいんで」と要望も寄せてくださった(^O^) ありがたいm(__)m

 読者さんのお宅へ伺うと「こんな所まで!」と驚かれた(^_^;) 何回か伺っていましたが、お留守が多くお会いできていなかったので、嬉しい限り(^o^)/ もう一方の所も同じくで「暑いので、お身体気を付けて」とありがたいお言葉m(__)m

 

 帰宅して、汗びっしょりなので、汗を拭いて着替える。

 ご飯を食べて、自宅を出た。

 大口駅に向かう。

 

 待ち合わせしていた先輩同志と神之木方面へ。暑いので、日陰で麦茶を飲んで、汗を拭いて歩いて、36軒訪問。お留守が多いのは、平日だから仕方ないですね(^_^;)

 先輩同志のお宅にお邪魔して、冷たいお茶とアイスをいただきクールダウン(^O^)

 

 事務所に行き、機関紙担当の先輩同志とある支部の配達や集金の体制について話した。

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。レンジの半分くらいの小さいワンちゃんに吠えまくったレンジ(~_~;) 飼い主さんにお詫びしながら遠ざけるm(__)m 本当に臆病な子(>_<) 

 

 今日は、風が吹いていなければ倒れそうな暑さだった(~_~;) 風に感謝m(__)m

 

 今日の写真は、階段下でお昼寝していた茶トラ君。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP