宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

台風の影響?

2023年9月1日

IMG_20230901_144906 9月になって、少し空気が変わった気がしたけど、これは台風の影響??

 東神奈川駅宣伝では、ビラの受取りが良いので、嬉しい限りですが、7時にマイクを持った途端に、久しぶりの「北朝鮮どうするんだぁ!!!!」のお方、今日は、にやにやして近くに来て「中国の悪さを、日本共産党が誘導しているんだろう!!」と言われたので「違います」と言うと、ヒートアップし大声を出し始めた(;^_^A 暑いのに元気だこと(>_<) 大分、周りの先輩同志に吠えて気が済んだのか、10分後くらいにお帰りになられた。やれやれ・・・。

 

 

 事務所に行き、午後の訪問用の資料を用意して、議員室に行く。

 

 10時から、基地対策特別委員会の事前説明を受ける。

 

 早目にお昼ご飯を買いに下りて、自席でいただく。

 

 12時25分頃に議員室を出て、大口駅に向かうために桜木町駅へ。ホームに着くと横浜線直通が居てくれた(*´▽`*) 東神奈川駅で乗り換える必要が無いので、少しうとうと(*´ω`) 

 大口駅の改札を出て、ぼけぼけしながら先輩同志を待っていると「宇佐美さん」と、意外な所から声がかかり、左を見ると、待って居る先輩同志のパートナーさんだった(*´▽`*) 「あっ!こんにちは!今日は、また(夫さん)お借りしてしまいます」と言うと「良いの、あの人は、時間あるから」と(;^_^A 

 松見方面を訪問して歩いた。少し前のじりじりと皮膚に焼き付けるような日差しでは無くなってきた気がした。時々吹く風に救われますが、汗は止まらない(*_*; 

 そんな中「暑いのにご苦労様です」と労いのお言葉をかけてくださる方々が居てくださるのは、本当にありがたいm(__)m 

 

 大口駅に着いて、ホームに下りると同時に電車が到着(*´▽`*) しかも、桜木町止まりヽ(^o^)丿 またしても乗り換え不要で桜木町駅へ(^^)v

 

 17時からの団会議は、19時20分に終了。 あぁ~~お腹空いた(>_<)

 

 今日の写真は、訪問中に出会ったカマキリさん(*´▽`*) 


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP