宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

始まりました。

2023年9月7日

IMG_20230907_213235 今日から、市会第3回定例会が始まりました。と、いうことで、バスに乗り横浜駅に向かう。道路混雑でけっこう時間がかかる。横浜駅に着いたら、JRも遅れていてホームは凄い人(^_^;) 早目に出てきて良かった(^_^;) 

 議員室に着いて直ぐ電話が鳴り、出ると、事務局長だった。「間に合うと思うけど、ぎりぎりになります」と。

 9時25分に事務局長と事務方さんが到着し、団会議。

 

 10時から本会議。久しぶりの本会議場だった。

 議案関連質疑には、戸塚区選出の大和田あきお議員が登壇しました。人前で話すことに慣れている方なので、良いお声で感情こめて一生懸命書いた原稿を読んでらしたので、本当に凄い方だと思う。

 質問と山中竹春市長の答弁は、こちらからごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

 

 

 14時30分頃に散会。

 

 議員室に戻ると、受付の方に「あのっ!パートナーさんがお見えになりましたよ」と(・o・) その後、事務局長から、その後に事務方さんから同じことを言われる(^_^;) どうせなら傍聴に来てくれれば良いのに(^_^;) 用件は違ったようです(^_^;)

 

 常任委員会の準備をしていると、気付くと出ないといけない時間に(+o+)

 

 地元の会議にやや遅刻して行くと、人数少な目(^_^;) 「今日は、短めで」と言われ「明日、台風ですからね・・・」と言うと「同じこと言ってる!」と笑われた(・o・) と言うのも、少し前に夫も同じことを言ったそうな(^_^;) 「似た者夫婦」と笑っておられたそうな。

 

 会議が終わり、ご飯を食べて帰宅すると、レンジが大歓迎してくれた(^O^) 

 と、いうことで、今日の写真は、レンジの鼻。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP