宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

復帰してみました。

2023年10月10日

IMG_20231010_192508 9時、にぎわいスポーツ文化局さんとお約束していたので、お会いする。まずは、お詫びm(__)m からの質問項目の確定。

 

 10時から市民局審査。古谷やすひこ団長が登壇し、自衛隊への名簿提供問題を詰めた。

 

 お昼ご飯に戻ると、前事務局長から電話あり。ネット中継見ているので、議員室に戻るのも計算済みの様子(;^_^A 

 

 13時10分再開。

 市民局が終わり、政策局審査に入り、こちらも古谷やすひこ団長が登壇。こちらは、基地問題、ふるさと納税、男女共同参画に関する意識調査の結果などの質問を6分で(;^ω^)

 

 最後の質問者さんで、議事進行がかかり、理事会を開くことになった。私は何回も理事になったことがありますが、途中で理事会が開かれるのは、初めてのこと。

 交通局さんに待って居ていただいたのを、いつ終わるかわからないということで、お帰りいただいたのに、いつまでたっても始まらない(>_<) 2時間近く開いた(>_<) これだったら、交通局さんとのレクできた(*´Д`) 同じこと事を古谷さんも言って・・・。

 

 やっと開かれた理事会は、5分もかからずお開きとなり、特別委員会が再開された。井上さくらいいの持ち時間は7秒だったそうで、3分もしないうちに質問時間が無くなる。

 

 閉会となり、自席に戻ると。前事務局長より電話。「だいぶもめてたね」と(;^_^A しっかり中継をごらんになっておられた。

 

 そうそう、今日は暑いの?寒いの?朝、着込んで来たら暑くて(;^_^A 

 

 さてさて、帰宅せねば・・・。

 

 今日の写真は、残りの2局の資料たち。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP