宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

歓迎会(^O^)

2023年10月9日

IMG_20231009_194834 今日は、寒い(>_<) しかも雨(>_<) という気候でしたが、心はうきうき(^o^)/ 何故ならば、先月、党に戻って来てくださった方の歓迎会だから(^o^)/ 

 会場に行くと、可愛い小袋におやつとお茶がセットで置いてあった(*^_^*)  戻って来てくださった方の生きてきた歴史と、党への思いを聞いて、参加されていた方々の入党のきっかけを聞くことになり、人生の先輩方の生きてきた歴史と党への思いが語られた。組合に入って頑張って居たら民青に誘われ、民青に仲間を大勢居れたら、会社から目をつけられ、酷い差別に遭いながらも信念を曲げずに貫いた方々ばかり

なのに、私みたいなひよっこが(>_<) でも、支部長さんから「はい!次は、宇佐美さん!」と(>_<) 大した話はないので、恥かしい限り(^_^;)

 充実した2時間でした。

 

 市庁舎に行き、お昼ご飯を食べて、週報を書いたり、溜めてしまった事務仕事をした。その後、前事務局長に相談の電話。

 

 移動して、統廃合問題を考える会の会議に出た。

 

 5時過ぎたらすっかり暗くなる(>_<) 

 お買い物して帰宅。

 

 夜ご飯は、温かい物を食べたくて、キムチ鍋にした。

 

 しかし、秋は、どこへ?何で、こんなに寒いの?何着ればいいのよ(>_<) 困る(~_~;)

 

 さて、明日は、久しぶりに議会に出席します。といっても明日の質問者は、2つの局とも古谷やすひこ団長(^_^;) 

 

 今日の写真は、すすきのようなレンジの尻尾。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP