宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何て暑さでしょう(~_~;)

2023年11月3日

IMG_20231103_134939 11月ですよね?半袖の方やダウン着ている方も居て、なんとも不思議な風景の日々が続いています(~_~;)

 今朝、レンジとお散歩に出ると、お隣さんがゴミ捨てに出てらして、レンジを撫でてくださった(^◇^) 「今日も暖かいね」とレンジの背中を撫でながら「久しぶりにワンコを撫でた」と(^_^;) お隣さんもワンちゃん飼っていたいたのですが、亡くなられてしまったので、久しぶりなわけです。

 

 先輩同志に迎えに来ていただいて事務所へ。会議をして、12時20分に事務所を出た。

 12時50分頃に祝賀会の会場に到着。何の祝賀会かと云いますと、横浜市立松本中学校創立70周年お祝いの会(^◇^) 

 会が始まり、開会のごあいさつや祝辞が続き、音楽の先生のオペラの披露や、歴代の校長先生方の思いでのお話しで、しみじみしたりほのぼのしたり(*^_^*) 最後は、ものまねタレントのケイスケさんによる桑田佳祐さんのものまねで盛り上がる(^o^)/ 

 あっ!知らない方ばかりと思っていたら「宇佐美さん」と声をかけてきてくださった方が(^◇^)見ると、以前働いていた所でお世話になった社員さんでした(^O^) 「○○中学校のPTA会長やらされててさぁ・・・」と、言われ驚く(・o・) 「えっ!あのバギーに乗っていた子が!もう中学生ですか!?」と言うと「そう!」と(*^_^*) 何とも驚き(^_^;)

そうそう!この祝賀会の司会をされた方は、今日から公開のゴジラのCMの最後のタイトルコールをされている方で、本業は、ナレーターさんだとか(^◇^) 良いお声でした(*^_^*)

 

 桜木町に行く。

IMG_20231103_145052 志位和夫委員長とはたの君枝前衆院議員とさいとう和子元衆院議員によるトークショーと志位さんの演説を聞く。議員だった頃の活躍をトークショーの中で紹介し「どうか、来るべき衆院選で、この3人を」と何度も訴えた。

 聴衆は、みるみる増えて、観光客の方々は、スマホで志位さんを撮って行く(*^_^*)

 

 母とご飯を食べて、買い物して帰宅。

 志位さんの防衛に出ていた夫は、へろへろになっていた(^_^;)

 

 今日の写真は、祝賀会の風景と演説の風景。

IMG_20231103_163314


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP