宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

本会議でした。

2024年5月23日

IMG_20240523_185202 2回目の議事運営委員会の出席のために、遅刻しないようにと、早めに起きてレンジとお散歩に出ると、仲良しのプードルさんとの久しぶりの再会(*´▽`*) レンジは嬉しいの表現をいつもよりぐっと抑えてそっと近寄ったのに、逃げられる(;^_^A しょぼんとしたレンジは、寂しそうにこちらを見たので「レン君、お家に帰って美味しい美味しいしませんか?」と聞くと、少し顔を上げて歩きだした。

 早めに自宅を出た。案の定、道路混雑と電車の遅延でどきどきしたけど、早めに着いた(;^_^A

 

 定刻通り9時15分から運営委員会が始まる。本会議の流れを確認して、休憩。

 

 9時30分から団会議。議運で聞いてきた本会議の流れを説明する。

 

 10時から本会議。今日、提案されて、今日議決しなければならない議案が担当する常任委員会に付託されて、暫時休憩。 

 常任委員会が終了し、議運が再度開かれる。

 議運が散会となり、本会議が再開。議案関連質疑となり、自民党さんから順番に質疑があり、12時5分にお昼休憩となった。

 

 デスクに用意していただいたお弁当をいただく。小さい丁寧に盛り付けられたお惣菜が沢山(*´▽`*) 全部美味しくいただいた(*^▽^*) 

 

 13時05分から、本会議が再開。

 大和田あきお議員が登壇し質問しました。質疑の内容は「https://jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 一般質問の内容を質問調整さんと折り合いをつける作業をして、発言通告を書く。明日ばたばたしないための策。

 常任委員会の議案の事前説明のお願いをする。明日の10時からと決定。

 

 一般質問の原稿を色々と書き足して、残っているみわ智恵美議員と白井まさ子議員と事務方さんと事務局長に読んでもらうつもりでしたが、みなさんお忙しそう(;^_^A

 

 早めに夜ご飯を買いに下りて、買って着たら直ぐに食べちゃう私(;^_^A

 

 またしても、夕焼け空がきれいだったので、ぱちり。ということで、今日の写真も夕焼け空。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP