宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気持ちの良い朝(*^▽^*)

2024年5月24日

IMG_20240524_185721  昨日の寄る、帰宅して、レンジとお散歩に出ると、珍しく帰ろうとしない。久しぶりに公園に行くと(*^▽^*) レンジの大好きなクッキーさん(*´▽`*) レンジは、そっとクッキーさんに近づいて、くんくんしたら、クッキーさん逃げた(;^_^A 飼い主さんが「レンちゃん!一緒にお散歩しようか」と声をかけてくださったので、ご機嫌で良く歩いたレンジ。途中で、クッキーさんの飼い主さんのお知り合いとおしゃべりしたりと、ありがたいことに充実したお散歩となりました。

 

 早起きして、レンジとお散歩に出ると、レンジは「いきません」と( ゚Д゚)

 

 東神奈川駅宣伝で、準備をしていると「風邪でもひいてらした?」と、いつも応援してくださる方に聞かれた(;^_^A 「いえいえ、出張だったりで、居りませんでしたが、お陰様で元気にしております!」と言うと「それは、良かった」と(*´▽`*) ご心配おかけしましたm(__)m 今日は、7月27日㈯14時から神奈川公会堂で開催する市政要望懇談会のお知らせをしながら、議会の様子もお話ししていた。ビラの説明している時が、一番受取りが良いので、ありがたい(*´▽`*)

 とても気持ちの良い朝でしたが、午後はお外暑かったのかしら??

 

 議員室に一番乗りして、質問をぽちぽち。

 10時から、常任委員会の事前説明を受ける。

 自席に戻り、お財布を持って事務方さんと1階へ。事務方さんはコンビニへ。私は、スーパーへ。お弁当を選び、サラダを持ってヨーグルトコーナーへ行き、いつものを手にレジへ。スーパーを出て、フードコートから出ると、コンビニに行っていた事務方さんが正面から(*´▽`*) 「すごい!示し合わせたように!」と2人で笑いながら議員室に戻る。

 自席でお弁当をいただき、また質問をぽちぽち。その間に、どんどん議員が登庁。

 

 16時からの団会議は、17時40分に終了した。早く終わったのには、訳があるけど(;^_^A 

 

 みわ智恵美議員の分と自分の分の夜ご飯を買いに1階へ。コンビニでみわさんに頼まれたメインを購入し、スーパーへ移動し、もう1つ頼まれていたサラダも購入。私の欲しいメインは、スーパーには無かったので、手前のお店で購入。

 

 自席に戻り、食べながら質問の原稿ではない原稿を書く(;^_^A 書き終わり、メールに添付して、送信。

 

 まだ、白井まさ子議員とみわさんが頑張っておられるので、私も、もう少し原稿をいじろうかな・・・

 

 今日の写真も夕焼け空。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP