宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

誰のお土産??

2024年7月2日

IMG_20240702_165355 先日、レンジを病院に連れて行くと、レンジの傷の治りが遅いことや、一週間で500グラムも体重が増えたことを先生が気にかけてくださって「血液検査しませんか」と、採血して待つこと10分。診察室に呼ばれて「ホルモン検査しないと詳しくはわからないけど、筋肉が薄くなる病気で、脳からで、脳はいじれないから、一生薬を飲むことになるかも知れません・・・」と言われた・・・。見せていただいた症例が載っている本をで、レンジの症状がいくつも当てはまる(/_;) 検査をしないとね・・・  一生薬をって、レンジはどうしたいかしら?聞いてもねっ・・・(/ω\)

 

 バス停に着いて、こちらに会釈をされた方が(*´▽`*) いつも応援してくださる方(^^)/ 「こんにちは、お変わりなく?」と伺うと「はい!お陰様で、宇佐美さんもお元気そうで」と、言われ「はい!お陰様で」と、お返事して、列の後ろに並んだ。

 バスが着て、乗ると、先の方が奥の二人掛けに行かれたので、お隣に座らせていただいた。

 その方のお庭にビワができて、ハクビシンに食べられたという話になり「悔しいから、少し色が付いた物を採って日向に置いて、追熟したものをジャムにしたの!」と、とても嬉しいそうに話てくださった(*´▽`*) そうそう、2つなったビワを食べた犯人を見つけるのに監視カメラをつけたそうです(;^_^A でっ、その姿がしっかり映ったというので、興味津々な私(;^_^A そして、捕獲対象となっていることもお伝えしました。

 

 議員室に着いて、お弁当を食べる。

 

 13時30分から生活と健康を守る会の方々と懇談。生活保護を利用されて居る方々に寄り添う活動から、高齢で低所得者の生活実態を聞かせていただいた。

 

 おやつが置かれる台に、博多のお土産らしきものがあったので「何方が博多に行かれたんです?」と、前を通る方が尋ねるも、誰も答えない(;^_^A 

 

 15時30分から神奈川・横浜の夜間中学を考える会のみなさんと懇談。以前は、市内に5校在った夜間中学は現在1校になり、その様子を見学もさせてくれないと、毎年聞いていますが、何をそんなに隠しているのでしょうね?知られたら困ることでもあるのでしょうか?むしろ、学び直しをしたいと思っている方に知らせることをしてほしいと要望しておられる。ごもっともなことです。

 

 自席に戻り、何方からのお土産がわからないおやつをいただく。もう一度「何方が博多に?」と聞いたけど、何方からもお返事はなかった(;^_^A

 

 さて、今日は帰ろう。

 

 今日の写真は、何方からかわからなかったおやつ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP