宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり届かない、送れない(>_<)

2024年7月1日

IMG_20240701_182615 いつから書いてない??

 6月29日㈯、予定は、しっかり入っていたのに(*´Д`) 全く動けず(>_<) 予定していた方々にメールでお詫び。そのまま寝続け、起き上がったのは、19時だった( ゚Д゚) レンジとお散歩に出たけど、お腹空いているのか、直ぐに着たく(;^_^A

 

 30日㈰、ちゃんと起き上がり、顔も作り髪も結った。電話が鳴る(‘_’) 出ると「今日ですが・・・どうですか?」と(;^_^A よく聞くと、どうやらあまり体調が良くないそうで(>_<) 「では、ご無理をなさらず」と電話を切る。

 ぽっかり空いた時間を届いた郵便物や新聞その他の紙の物などをまとめてみた。

 早めにお昼ご飯を食べて、レンジをいっぱい撫でて自宅を出た。

 事務所に着いて、茶を淹れる。飲んで居ると、待ち人現る。後援会ニュースを編集するために、この間団で実施した視察やボランティア活動の報告を載せてくれるというので、質問に答えたり一緒に「?」になったり(;^_^A 4月の北海道視察、5月の浜名湖花博視察と6月の能登ボランティアと、もう記憶が怪しい私(;^ω^)  こういう時は、いっぱい撮った写真が役にたつ(^^♪ 至らない点はあっても、聞かれたことには、だいたい答えたはず・・・。できた記事を見て、ちゃんと伝わったかが問われる(;^_^A

 

 移動して、神之木方面へ。雨が降り続いているので、オートロックではないマンションの上から下まで訪問。在宅して居られても、出てきてはいただけないので、ポストに資料をいれさせていただく。時々、玄関先まで来てくださって「ご苦労様」と優しいお言葉をかけてくださる方にお会い出来たりすると、何とも嬉しい気持ちになる私です。2棟目のマンションの途中で資料がなくなり終了。

 神之木地区センターに行って、次の予定の方々と待ち合わせのはずでしたが、お仕事が長引いているとの連絡が入り、キャンセルになった。

 まだ明るいうちに帰ることができるので、真っ直ぐ帰宅。

 

 レンジとお散歩に出たけど、雨のため、小さい方だけ済ませて帰宅。

 洗濯物を洗濯機にお任せして、夜ご飯を作って、食べる。洗濯物を干して、お風呂を洗う。

 

 7月1日㈪、レンジとお散歩に出たところ、少し歩いては用を足し、また歩いては用を足し(;^_^A 

 帰宅して、金曜日に動物病院で処方された薬とご飯を混ぜてあげると、凄い勢いで食べた(;^_^A 

 横浜駅まで行くバスの中、後ろの席の方々が思い出話やお仕事の話や何だか楽しそうに話していた。横浜駅に着いて、JRの改札に向かう時、前の男子が「あっ!!」と声を上げて、床から何かを拾って、前の男性を呼び止め何かを手渡した。見えたのは、千円札。親切なお方(^^♪

 大口駅に行くと、階段の下に知っているお方(*´▽`*) 「お疲れ様です!今、明けでして、これから、帰ります」と、お仕事帰りのところでしたm(__)m 

 改札の方へ行き、邪魔にならない所で先輩同志を待って居ると、ずっと役務員さんに質問している女性がいた。聞こえてきたのは「名古屋まで・・・」と言うとの「それは特急券だけですので、それだけでは乗れませんよ」という役務員さんの声。やっと券売機の所に行くと「暗証番号がわかりません」と女性が(*´Д`) 「ご本人のではないんですか??それじゃ買えませんよ」と、内心私も「そうだろうとも・・・」と思う。結構長いことそんなやりとりをしていたけど、いつの間にか居なくなっていた。

 待ち人現れ、車に向かう。松見方面へ。雨は止まないので、集合住宅の訪問にした。

 その前に党にお迎えしたい方の所へ。「ちゃんと読ませていただいて考えます」と、お返事してくださった(*´▽`*) 

 訪問を終えて、大口駅のホームに下りると、ベンチに居られたのは(*´▽`*) 入党のお誘いした方(*´ω`) 一緒に桜木町まで猫談義(^^♪ 

 

 議員室に着いて、書いていなかった月報を書いた。

 お昼ご飯をゆっくりいただいて、14時30分から横浜市身体障害者団体連合会のみなさんと懇談。障害種別でみなさんの要望をまとめてきてくださるので、どの要望もとても重要。会長さんからは「時間が短いので、そこは来年は改善を」と、確かに、みなさんから要望を伺っていると、1時間では足りない・・・。

 

 危機管理室長に能登ボランティアの報告をさせていただいた。

 

 さて、今日は、帰ろう。

 あっ!!タイトルは、この間自宅のパソコンがちっとも役に立たないというぼやきです。

 

 今日の写真は、ごちゃごちゃし始めたデスク。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP