宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝は、涼しい(*´▽`*)

2024年9月6日

1725607575936 今日は、久しぶりに東神奈川駅宣伝に出た。先週は、台風で中止。先々週は、早朝に大阪へ行き、研修としばらくお休みしてしまいましたが、いつも応援してくださる方々が、変わらず優しいのがありがたいm(__)m 

 ふと見ると、立ち止まりこちらを時々見ている女性(‘ω’) しばらくしてビラを配ってくださっている先輩同志に話しかけた女性は、何だか楽しそう(^^♪

 はたの君枝前衆院議員・比例代表予定候補とマイクを代わると、先輩同志が私を手招きしたので、名刺を持って女性の所へ。先輩同志から「ご実家で赤旗見たことあるんだって!」と嬉しいそう(*´▽`*)  私が「そうですか!!ご実家は、どちらですか?」と伺うと「香川です」と、すると先輩同志が「金比羅山に行ったよ!!」と、これまた嬉しそうに遠い目で(^^♪ 少しお喋りして、お相手のお名刺をいただいた(*´▽`*) 「毎週金曜日の朝、ここにいますのでまた時間ありましたら、いらしてください」と言うと「はい。あっ・・・○○さん(先輩同志)にお礼言ってきます!」と、何とも礼儀正しいお方(*´▽`*)

 

 事務所に行き、おやつ箱の中が空なのと。ティッシュペーパーが無いことに気付いたので、お買い物に出た。朝ご飯も買って事務所に戻る。

 一昨日いただいている資料は、昨日も全部目を通したけど、再度確認。

 

 9時30分に事務所を出た。以外と早く区役所に着きそうになったので、少し遠回り(;^_^A あまり早く行くと、気を使わせてしまうので(;^_^A

 でも、45分に着いちゃった(;^_^A 私より早い方と、私の横を抜けて部屋に入られた方が居て、後お1人を待つ。直ぐに到着される。「Zoomでお2人が入られたので」と、いうことで、10分くらい早いけど、スタート(*´▽`*)

 私が座長なので、みなさんにご発言を求めるけど、結局、私が質問や要望を言うことになる(;^_^A あっ!議題は、昨年度の決算状況っと今年度の予算の執行状況と来年度の予算編成の考え方の(案)と、過去・現在・未来みたい(*´▽`*)

 全部に発言したけど、見たら、みなさん帰る準備してた(;^_^A  みなさんお忙しいようで(;^_^A 

 

 議員室に上がる前に、1階でお弁当を買おうとしたら、正面からいつも一緒にお弁当を買いに下りる事務方さんがお弁当を持って「あぁ!!」と「おっ!買いましたか?」と(*´▽`*) 「はい!今日もお魚にしました」と(^^♪ 私も頭が「魚食べたい!」となり、鮭弁当を買った。

 

 食べ終わり、片付けようと部屋を出たら、3局のみなさんがお見えでした(;^_^A 

 お部屋に入っていただき、議案と報告の説明をしていただいた。議案自体は、2件だけど報告がやや多い。

 

 自席に戻り、おやつ食べて、飲み物をいただき少し休憩。

 

 16時からの団会議は、久しぶりのZoomの会議はヘッドホンをして、耳が痛い(;^_^A 18時にお開き。

 

 今日の仕事は、終了。

 

 今日の写真は、今朝の宣伝の風景。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP