宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

また少し空けてしまいました(>_<)

2024年9月10日

IMG_20240910_182055 8日(日)、朝から会議、午後も会議。夕方は、学習会のはずが、皆さんご多用とのことで中止(>_<) 思わぬかたちで早く帰宅する(;^_^A

 9日(月)、10時30分から議事運営理事会。議会改革の議論で、意見を言わないといけないので、そわそわ(;^_^A 議事録に残らないので、その後の運営委員会でも同じことを発言するも、他の会派の皆さんは、何もおっしゃらず(;^_^A

 そうそう、朝、バス停で「おはようございます!」とお声をかけてくださったママさんと可愛い男の子。保土ヶ谷行きのバスに乗ったお2人は、一番後ろの席に座り、男の子は、ずっとこちらに小さな手を振ってくれた(*´▽`*) 帰り、バスに乗り本を読んでいた私。お隣に朝お見送りした親子さんが居られたのに気付いたのは、下りる直前でした(;^_^A 「あれっ??一緒でしたね!」と言うと、男の子は、気付いていたようです「ごめんなさい!今頃気付いてしまいました・・・」と、お詫びm(__)m 「この子、ずっとお昼くらいまで宇佐美さん!宇佐美さんって言ってて、手を振ってくれたのが嬉しかったみたいで!」と( ;∀;) 何とも嬉しいことを( ;∀;) 「そうですか!嬉しいです!」と、言っている間に最寄りのバス停に到着。「宇佐美さんも下りる?」と、男の子。「下りますよ」と言うと、嬉しそう(*´▽`*) 下りてから、お別れの時もずっと振り向いて手を振ってくれた(*´▽`*)

 

 10日(火)、朝、レンジとお散歩に出ると、我が家のお外の階段に鳩さん(*´ω`) 『珍しい』と思いながら、レンジの足の向くまま気の向くまま。しばらくして、戻って来たら、同じ所にまた鳩さん(*´ω`) 逃げた桜の木の中にもう一羽(*´ω`) ご夫婦かしら??新居になさる??

 9時15分から議事運営委員会。今日は、議事進行の確認だけなので、そわそわしない。

 9時30分から、団会議で、進行をみなさんに説明して、10時から本会議。

  本会議が終わってから、直ぐに特別委員会の参考人招致の確認のために招集された。

 自席に戻り、直ぐに資源循環局さんから電話。早速、決算特別委員会の質問調整さんが動き出しました(*´Д`) 追われる日々が始まります(@_@)

 

 みわ議員の質問と市長答弁は「https://jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 今日の写真は、食欲の秋到来!


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP