宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何故にここで??

2023年7月15日

IMG_20230715_223208 今日は、羽沢南町の今まで一度も尋ねたことのないお宅へ。三連休の初日ということもあり「これから出かけるんです・・・」というお宅が多かった(^_^;) それでも、玄関先まで出て来てくださった方に資料をお渡しして、後援会ニュースをお届けさせていただくお約束をさせていただいたりと、いい方に会えるので、嬉しい限り(^O^)

 

 一度帰宅して、汗だくなので着替える。

 レンジとお散歩に出る。いつものように暑くてもぼけぼけしてなかなか歩かないレンジ(^_^;)

 

 夕方の会議のレジュメと月曜日の会議の市議団報告を書く。お昼ご飯を食べて、少し休憩(^_^;)

 

 自宅を出てバス停へ。お隣の男性が、手をグーにして太ももというかお尻をばしばし叩いていた。反対側のお隣の男性は、急に両肘を曲げて胸を張るような運動を始めた(゜_゜) そして、こちらに背を向けて、万歳の様な運動をしていたと思ったら、今度は、脇のフェンスに摑まり、右足を前後にぶんぶん。反対側を向いて左足もぶんぶん(^_^;) 何もここでやらんでも(^_^;) と、思ったところでバスが着た。

 

 横浜駅に着いて、改札に向かう途中で、いつも応援してくださるご夫婦を見かけたので「こんにちは!」とお声をかけた。「あらぁ!!さやかさん!!」と、女性が嬉しそうに満面の笑みで答えてくださった(*^_^*) 夫さんは、最近お耳が遠くなってしまわれたので、少し近くで「お元気ですか?」と尋ねると、女性が「まぁ何とか」と答えてくださった。「暑くなるみたいですから、お気を付けて」と言うと「そちら様もね!お声をかけてくださってありがとうございました!」と言われて「ありがとうございます!お引止めしてしまい申し訳ございませんでした」と、お伝えしてお別れ。

 

 大口駅から歩いて、松見集会所へ。

 松見後援会のつどいには、いつも応援してくださる方も参加してくださったヽ(^o^)丿 

 18問18答のDVDを観て、感想交流に花が咲き、私の市政報告は、かいつまんでとなりましたが、みなさんの思いを沢山伺うことができた(^o^)/

 

 事務所に送っていただき、レジュメの手直しをして、予定より1時間早く会議を始めたのですが、終えたのは21時近く(^_^;)

 

 明日の訪問用の資料を組んで、帰宅。

 

 今日の写真は、レンジ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP