宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いや暑かった(>_<)

2023年7月16日

1689512535021 朝、首にひんやりする物を巻いて出た。向かったのは、松見。後援会ニュース会員さんや今まで何度も伺ったけどお留守だったお宅へも伺う。初めてお会いできた方と対話ができた(^O^) それにしても暑い(>_<)

 首に巻いてたのがしっかり功を奏してくれた。訪問が終わる頃には、乾いていたので、本当に暑いのが嫌でもわかる(^_^;)

 

 京急東神奈川駅から上大岡駅へ。

 駅ビルの中で、1人お昼ご飯をいただく(^u^) お隣の席の方の会話聞こえてきて、つい面白いので、さり気なく聞いてしまった(^_^;) 芸能人の話しから、昨年、セミの羽化を目撃して感動したことなどを話していたのですが、私と同じ様に「セミさん」とか「アリさん」と言っていたので、勝手に親近感を覚えてしまった(^_^;)

 

 ウイリング横浜で、市民要望懇談会を開催しました。物凄い暑さの中、60名を超える方々の参加で、ありがたいかぎりm(__)m

 ご意見ご要望を伺うのに、10分程の休憩中に書いていただく方式にしたところ、次から次へと寄せられた。お答えできることには、各議員で担当してお答えし、参考にさせて頂くご意見は、しっかり要望していくことをお約束した。

 

 明日は、戸塚区で市民要望懇談会を開催します。戸塚地区センターA会議室で14時からです!お時間のある方は、暑さ対策をしっかりしていらしてください(^O^)

 

 移動して、神奈川区に戻る。

 事務所での会議2つ。

 

 終えてから帰宅して、レンジとお散歩。暑いのにぼけぼけ(^_^;) 「暑いから帰ろう」と言っても、踏ん張って歩かない(*_*)  「帰って、美味しい美味しいしよう」と言っても、動かない(>_<) 仕方ないので、歩き出すまで待った(^_^;) しばらくして納得したのか歩き出したレンジは、ご機嫌だった(^_^;) 

 

 今日の写真は、懇談会で第二回定例会の議案関連質問で大変だったことをお話ししている私とパソコンを見ている古谷やすひこ団長。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP