宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

セミさんたちが元気!

2023年7月18日

IMG_20230718_090444 昨晩の帰宅途中の事を思い出したのですが、物凄い元気にセミさんが鳴いていた(*´▽`*) 

 

 今朝、起きた時から暑い(>_<) 予想通りだけど、暑い(>_<) もう嫌になるくらい暑い(>_<)

 セミさんが元気なので、雨降らないことを知らせてくれてる(*´▽`*)

 

 自宅を出て、バス停に向かうまでの道のりで、セミさんの抜け殻を発見し、横断歩道で、柴田豊勝元市議の息子さんが娘さんを抱っこしてすれ違った(*´ω`) 「おはようございます!今まで大暴れだったんですよ!」と、見ると、娘ちゃん涙目(;^ω^) 「どうしたの??」と聞いたら、きょとんとされた(;^_^A

 バス停ですでに汗だく(;^ω^) バス待って居るだけなのに、汗だく(;^_^A

 

 道路が結構混んでいて、横浜駅には予定時刻より遅く着いた。

 

 10時から消防局さんから今年度の予算要望の進捗状況を聞かせていただいた。

 

 11時40分にみわ智恵美議員と白井まさ子議員と3人でお昼ご飯を食べに行った。

 

IMG_20230718_090458 自席で予算要望の書式を出して、眺めて・・・

 

 14時、あらき由美子前市議と中里地域の方々が来庁。先月に環境創造局さんへの地域の要望をお届けしていたのですが、そのお答えをお伝えしてくださった。少し時間はかかるものの、地域の方々が望んでいる方向へ行きそうなので、少し安心。

 

 自席で予算要望の書式を出して、眺める・・・

 

 

 結局、1文字も書けないで夕方に(/ω\) 駄目だこりゃ(>_<)

 

 今日は、これから神奈川区に戻り会議なので、このへんでm(__)m

 

 今日の写真は、二種類のセミさんの抜け殻。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP