宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

せっかく教えていただいたのに(^_^;)

2023年7月19日

IMG_20230719_190253 今朝、レンジとお散歩に出る。相変わらず草をはむはむして歩かない(^_^;) 暑いから早く歩いてほしいのに(^_^;) 

 

 バスに乗ると、金曜日の宣伝に毎週参加してくださる先輩同志がおられた(^o^)/ 「おはようございます!」と、ごあいさつをして「言っても仕方ないのですが、暑いですね・・・」と言うと「本当に!これじゃあ彼(レンジ)も大変でしょぅ?」とレンジの心配をしてくださる(^_^;) 「はい!あんよが15センチ位しかないので、お腹が地面に近いからあまりに暑いときは、お庭しか行きません。今は、クーラーのきいた部屋で寝てますよ」と言うと「ソファーでくつろいでるかもよ」と(^.^) 「テレビ観てたりして」と言うと「そのうち、ネットでドックフードを注文するかもよ」と(*^_^*) そんな話をしながら横浜駅に到着。先輩同志とお別れして市庁舎へ。

 

 市庁舎の議会棟1階についてエレベーターホールに着くと電話が鳴った。出ると、いつもお世話になっている建設横浜の事務局長さんだった(*^_^*) 出ると「市庁舎見学とマイナンバーについての学習会をしたい」という依頼でした(^O^) 空いている日程をお伝えする。

 

 10時10分から、新しく出来る文体のことでの調査。

 11時から、水道局さんから予算要望書の進捗状況を聞かせていただいた。

 

 お昼ご飯を買いに1階へ。

 お弁当を買って自席でいただく。

 

 14時から交通局さんから水道局と同じ様に進捗状況を聞かせていただく。

 

 15時30分くらいに市庁舎を出て、三ツ沢下町自治会館へ。お会いする方が、ちゃんと出口を教えてくださったのに、LINEの確認を怠る(>_<) でっ、案の定、間違えて歩く(^_^;) 

 三ツ沢公園の再整備について地元の方々で新しい球技場の建設を良しとしていない方々のご意見を伺い、今後の運動の仕方を話し合った。

 

 先の話し合いで一緒だったご夫妻とバスに乗り横浜駅へ。

 

 お買い物をして帰宅。

 自宅に向かう途中でレンジと仲良くしてくださるプードルさんと飼い主さんと久しぶりにお会いした(^O^) 「暑いですね」と言い合い「これってもう地球終わりじゃない?」と言われた(>_<) 「困りますね!人間の生き方を変えないとですね」と言うと「でも!エアコン、コンクリートでしょう!暑さが増すわけよね」と、そして「仕事大変でしょう!頑張ってね!」と嬉しい激励m(__)m

 

 帰宅して、レンジとお散歩。やっぱり草をはむはむ(^_^;)

 

 ご飯食べて、ぼけぼけしていたら、1円玉くらいの大きさのクモさんがすたすた(・o・) しかも、平気で近くまで来た(*^_^*) 何だか可愛い。

 

 今日の写真は、お空。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP