宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そっか花金かぁ(*´ω`) って、古い(;^_^A

2023年7月21日

IMG_20230721_112327 今朝は、東神奈川駅での定例の宣伝。時々涼しい風が吹き抜けて行くので、気持ちが良い(*´▽`*) いつも応援してくださる方々がいつものようにビラを受取り笑顔(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 

 議員室に一番乗り。買ってきたパンを食べながら、パソコンが立ち上がるのを待つ。立ち上がると、来年度の予算要望を書き込むための画面にして、眺める。昨日も眺めていたかも(;^_^A

 少しは何か書かないと・・・

 

 

 みわ智恵美議員が10時少し前に来庁して、局の方と予算要望の進捗状況を聞く日取りを決めていた。自席に戻られたみわさんから「そうそう!
お昼の前に、ちょっと味見して」と(‘ω’) しばらくしてデスクに運ばれて来たのは、何ともカラフルなゼリー(‘ω’) 「野菜のゼリー寄せ」と(*´▽`*) 野菜がいっぱい入った麺つゆ味のゼリーを美味しくいただきましたm(__)m

 「美味しかったですね!お腹が少し落ち着きましたけど、後、30分もしたら、普通にご飯食べに行くんだろうな・・・」と、受付の方に言った5分後に、みわさんとご飯食べに出た(;^_^A

 

 熱いおうどんを汗かきながら美味しくいただくm(__)m

 

 議員室に戻り、また予算要望の記入画面を眺める・・・

 

 14時のお約束の方々がお見えにならない(;^ω^) 20分くらい遅れていらしたのは、図書館問題で色々と運動されている方。3人と伺って居ましたが、お1人でした。で、物凄い勢いで話て行かれた。

 

 自席に戻り、予算要望の記入画面を眺める・・・

 

 16時からは、交通従組のみなさんと久しぶりにお会いする(*´▽`*) みなさん暑いのに元気で何より(^u^) 色々とお話しを聞かせていただき、お見送り(@^^)/~~~

 

 自席に戻り、お腹がしっかり空いてきたので、お弁当を買いに行く。40%OFFのお弁当を買い、外を見ると対岸のデッキには続々と屋形船に乗る方々(*´▽`*) 前に写真撮った様に同じ会社のお船が並行して3艘並んで、手前からどんどん海へ。30分もしないうちに3艘が海に出て行った(*´▽`*) そして、タイトルの「花金かぁ・・・」になる(;^_^A もう使われないのかしら(;^_^A 聞かないから、使われていないのよねきっと(;^_^A 

 そんなこと言っている間にお外が暗くなってきた(;^ω^)

 

 さて、どこまでやろうか?

 

 今日の写真は、みわさんお手製のお野菜のゼリー寄せ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP