宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

各地でお祭りが復活(*^_^*)

2023年8月27日

1693134445072 今日は、兄が事務局長でお世話になっている横浜東民主商工会の第19回定期総会と共済会の総会で、来賓として連帯のごあいさつをさせていただきました。参加された方々とは、ゆっくりお話が出来ませんでしたが、統一地方選挙でお世話になった方々にごあいさつができたので、すっきり(^◇^)そして、変わらず応援してくださることに感謝m(__)m

 

 事務所に行き、会議。

 

 16時からは、東神奈川駅で宣伝。高齢の男性が、飛び入りでマイクを握り、福島第一原発事故の汚染水を海洋放水したことについてや、しんぶん赤旗の購読のお願いまでしてくださった(^O^) 聞けば、この方、大先輩同志だとか(^_^;) いやいや道理で、訴えが素晴らしい訳です(*^_^*) 

 

 大口駅に向かい、はたの君枝比例代表予定候補と待ち合わせ。4年ぶりに開かれた大口通商店街のお祭りにお邪魔したところ、物凄い人出(^O^) いつもお世話になっている自治会の方々にごあいさつして、選挙管理委員会でもお世話になっている方を見付けてごあいさつ(^O^) お店の方々にもごあいさつして、商売のお話しをした。「もう、全然だめですよ・・・」となんとも切ない(>_<) 

 同志のご一家にもおあいできた(^v^) みなさんお祭りを楽しみにしてらしたんですね(*^_^*) 

 

 夫に迎えに来てもらい、途中で夜ご飯。入った中華屋さんで知っている方がいらしたのでごあいさつ(*^_^*) 奥は、政治談議で盛り上がっている(゜_゜) 同志かな??「資本論」とか「マルクス」とか「ジェンダー」とかいう言葉が飛び交っている(*^_^*)

 

 帰宅して、レンジが「あそうぼう!!」と言ってきたので、毛布取り合いっこをして遊んだ。

 

 昨日今日と区内各所でお祭りだった様で、きっとどこも盛り上がっていることでしょう(*^_^*) お祭り良いよね(*^_^*)

 

 今日の写真は、もたもたしていたら「撮りましょうか?」と言って若い男性が撮ってくれた1枚。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP