宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりに来た。

2023年8月28日

IMG_20230828_181644 何処に「久しぶりに来た」のかというと、市庁舎の議員室です。

 以前だったら、しばらく来ないと紙のお山ができているのですが『ペーパーレス化』が進んでいるから?以外とお山になっておらず(;^_^A 胸を撫でおろす(;^_^A

 

 10時から久しぶりの団会議でした。会議メモはA4両面にびっしり(;^ω^) いつ終わるのやら(;^ω^)

 9月7日から始まる第3回定例会の一般質問を担当するみわ智恵美議員の項目検討・討議。他にも3定に関わることを検討。他にも決めることが沢山。

 

 13時から1時間お昼休憩。事務局さんとお弁当を買いに行き、自席でいただく。

 

 14時から、民主青年同盟のお2人と高校生用のアンケートの内容について懇談。

 

 15時から、第3回定例会の議案説明を受ける。

 

 議案関連質問で取上げる項目を検討・討議。その後、午前中からの残りの課題をこなす。終えた日程の報告や、今後の日程なども共有して、集会や総会などの参加者を決める。

 

 議員室に戻り、新しく取入れた週報やスケジュール表についての書き方の変更も共有する。

 

 何やらかんやらわいわいとなり、気付いたら、静かになって、今は、白井まさ子議員と事務局さんだけになっていた(;^_^A

 

 さて、私も帰ろう。

 

 今日の写真は、自席から見た空。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP