宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

見たくない現場を・・・

2023年8月29日

1693299787954 今日は、東神奈川駅で市会議員団のメンバーと事務局長、はたの君枝比例代表予定候補と待ち合わせをして、ノース・ドックに向かう。歩道橋でスロープを歩きながら、後ろから議員が来ているか振り向いた瞬間、スロープから足を踏み外し、古谷やすひこ団長の腕に摑まり、派手に転ぶことは無かったものの、脛を強かに打った(>_<) 幸い歩けたので、ノース・ドックのゲート前まで行く。横浜平和委員会と革新懇の方々も来てくださり、ゲートの番をしておられる方に申し入れ文を読み上げて手渡した。

 平和委員会でお世話になっている方に自宅まで送っていただく。

 

 汗びっしょりなので、着替える。

 お昼ご飯を食べて、自宅を出た。

 

 迎えに来てくださった先輩同志の車で、菅田の地域を訪問。赤旗読者さんのお宅へ行き、来るべき衆院選でのご支援のお願いをして歩いた。

 

 三ツ沢公園再整備の問題で運動している会の会議の会場まで送っていただいていると、途中で後ろから緊急車両が2台(・o・) 直ぐ近くで止まった・・・。事故だった・・・。前の車が次々とUターンして回避している。私は、先輩同志の「ここで下りて、歩きます」と言い、車を下りた。

 歩いていると、事故の起きた直後だったことを知ることになる。4車線のほとんどにバイクの破片が飛び散り、歩道にはヘルメットが・・・。

 だめだ・・・。思い出したら、震えが・・・。

 事故に遭ってしまった方が怪我で済んでほしいと願うばかり・・・

 

 今日の写真は、申し入れの風景。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP