宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

インフルエンザにかかりました。

2023年10月8日

IMG_20231008_094118 3日の質問を終えた頃までは、ブログで書いたように元気でしたが、その後、喉に異変(>_<) 咳が出はじめた(>_<) 乾いた咳から、重い咳になる。夜になり発熱。

 4日、にぎわいスポーツ文化局さんとのレクを延期していただき、お休み。夕方だったかな?古谷やすひこ団長から電話「大丈夫?何度あるの?」と「今は、8度5分です」と言うと「何度までいった?」と聞かれ「9度まで」と言うと「明日は、休みな!明日は、俺が宇佐美さんの原稿で質問するから」と言われ「申し訳ございません・・・」と、お詫びする。団長は「良いよ!気にしないで、休んで」と(T_T)

 5日、水道局の審査を中継で観ようとしたら、遅かった(>_<) 午後の温暖化対策統括本部・環境創造局審査は、間に合ったので、中継で観ていた。自分の書いた原稿を団長が読んでいるので、不思議な気分。初めて、自宅で横になったまま審査を見守った。本当は、自分で質問したかった・・・。

 6日、少し平熱まで下がりつつあったのですが、レンジのお散歩だけでふらふら。

 7日、やっと平熱まで下がり、元気になったので、掛布団を干して、シーツと枕カバーを洗濯し、干した。お山になった洗濯物も全部干して、掃除機をかけすっきり(^◇^) レンジとお散歩に行き、少し休憩。夫から「病院行くけど、行く?」と、メール。どうやらうつったようだ(^_^;) あっ!私の返信は「私は、治りました」としました。

 

 8日、神奈川区民祭り(^O^) 今年の式典には、山中竹春市長も参加。

 そうそう、式典の前にはたの君枝比例代表要諦候補を写真を撮っていると「宇佐美さん!宇佐美さんでしょう!嬉しいでしょう?街頭で名前呼ばれるの!!」と、男性かIMG_20231008_163809ら声をかけていただいた。お礼を言い談笑。はたのさんのご自宅の地域のテントにごあいさつに行くと、焼きそばづくりに忙しそう(^_^;) 「後で大人買いしてくださいね!!」と(^_^;)

 

 式典が終わり、会場を1人で歩いてみた。結構な人出(^O^) 作業所のマドレーヌとお赤飯とシューマイを購入。歩いていると知っている方が、玉こんにゃくを売っていたので並んで購入(^O^) でっ、焼きそばも並んで購入(^O^)

 大量の焼きそばを持って、終わりかけの会議に出る。参加されている方々に焼きそばとマドレーヌの差し入れ。

 移動して、事務所に行き、2階でお赤飯とシューマイをいただいた(^◇^) 美味しかった(^O^)

 14時から会議。

 16時30分から東神奈川駅で、真ん中世代で宣伝。久しぶりに上野たつや前県議会議員も参加してくださった。喋ると咳が出る私の代わりに1時間喋りっぱなしに(^_^;) 金曜日の朝にいつもお会いする方が帰路に「金曜日居なかったね」と言われ「インフルになってしまって」と言うと「そう!可哀想に!大変だったね!」と(T_T) 優しい(T_T) 

 

 事務所に常任さんと歩いて戻ると、あてにしいていた方が既に帰宅した後でした(>_<) 2人でタクシーが通るのを待つもちっとも通らない(>_<) 三和さんに電話したら、初めて7回も「ただ今電話が大変込み合っております・・・」のアナウンスを聞く(>_<) 「反対側に行ってみる」と横断報道を渡り、振り向くと、さっきまで居た方にタクシーが近づいているのが見えた(・o・) 直ぐにまた横断報道を渡り、試に手を上げてみたら真ん中の車線から変更してきてくださった(^O^) 「助かりました!ありがとうございます」とお礼を言って、無事に帰宅。

 

 レンジとお散歩のはずが、やっぱり玄関まで終了(^_^;)

 

 あれっ(^_^;) もうこんな時間になってる(^_^;) 

 今日の写真は、区民祭りでと宣伝の一コマ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP