宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いの暑いのどっちなの?

2023年10月18日

IMG_20231018_165806 朝起きて、涼しい気がした。でも、昨日のうちに用意した着る予定のものは、半袖のニット(;^_^A 

 身支度を整えて、レンジとお散歩に出た。日の当たる場所では、半袖でも良い感じだったけど、日陰はひんやり(>_<) ジャケットを厚手のにして行こうと決めた。

 

 9時30分過ぎに議員室に着いた。

 10時になり、お約束していた自民党の清水富雄議員と渡邊忠則議員がおみえになる。白井まさ子副団長と4人で話合ったのは『脱炭素社会の実現を目指す横浜市会議員の会』という議連から出すという要望書について。こちらからの要望を聞いていただき、お持ち帰りになられた。しばらくして、こちらの要望を取入れた内容に変更された文面を持っていらした。内容を団長にお伝えして、要望書について、団としての見解を決めるために、団長が登庁するのを待つ。

 

 いつもの様にお弁当を買いに事務方さんと1階へ。塩味の野菜炒めを買ってみた。美味しくいただくm(__)m

 

 団長がやっと登庁(;^_^A  要望書についてのこちらとしての意見を決める。団長が渡邊先生の所へお伝えに行かれた。

 

 私は、討論文を直しながら、別の話をしながら、賑やかな議員室で過ごしていた。

 

 14時30分から決算第二特別委員会の理事会に出て、意見表明。

 15時から予算第二特別委員会の採決。

 

1697620847769 何だか小忙しい(;^_^A 私の受け持っている本日の大仕事は終わった。けど、16時から医療局への申し入れ。その後、同じ内容の申し入れを教育委員会にも行う。医療局の担当さんは、この間もコロナ禍で大変な思いをしてきたからか、何んだか「言われたくない」感が前面に(;^_^A  教育委員会さんは、穏やかに申し入れを聞いて、担当さんが「委員のおっしゃった通りで・・・」と、決算特別委員会の質問を受けて「翌日に保護者向けのプリンとの内容を変更しました」と、おっしゃった。いやいや対応が早いこと(*´▽`*) 

 あっ!申し入れの内容は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 自席に戻ると、どっと疲れが出た(;^_^A 気付かないうちに力が入っていたようです(;^_^A

 

1697620884624 さて、まだ私は大仕事が残っているので、今日は帰ろう。

 

 今日の写真は、夕焼け。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP