宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

秋晴れ(^O^)

2023年10月22日

IMG_20231022_123957 今日は、午前中の予定がキャンセルとなり、朝起きて、タウンニュースの原稿を確認し、夕方の会議のレジュメを作ろうとしたら、時々起きる『何故がofficeで開こうとする』ということが(~_~;) これになると、wordで開いてくれなくなるので、困る(>_<) と、いうことで、作れず。

 

 嫌なニュースがメールで入る(T_T) 対応に追われる。

 

 自宅を出て妙蓮寺に行く。菊名池公園で開かれている土建まつりにお邪魔した(^O^) 会場を一周したら白井まさ子副団長が来ていた(^O^) 2人でお店で買った物を食べて居ると、次々と話しかけてくださる方々が居て、嬉しい限り(^O^) 

IMG_20231022_132240 左官の仕事をしている民青からの同志が、ちびっこ兄弟相手に左官の技術を教えていたので、後ろから眺めていた(^O^) 可愛い2人は、一生懸命壁に見立てた画板の様な所に塗ってみてるけど、塗ったそばから剥がれて落ちていくので、難しいことがよく分かった(^_^;) でも、何度も諦めずにトライする2人をずっと見ていた(^.^) 

 

 寂しいけど、会場のみなさんにお礼を言い事務所に行く。

 14時30分から、片倉の地域を訪問。元読者さんのお宅へ伺うと、みなさん優しく迎えてくださり、対話になる。「今の世の中どうなっているのかね?」と、嘆く方が多い(>_<) 「だからこそ頑張ります」と言うと「頑張ってくださいね」と言っていただけるので、ありがたい。

 

 事務所に戻り、会議のレジュメを作り、終えて直ぐに、会議開始。

 

 18時30分に終わり、マッサージへ行くと「背中が固いままですよ・・・」と(^_^;) 猫背になっていることに、正に今気付く(~_~;)

 

 今日の写真は、土建まつりの風景。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP