宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

変なお天気の1日。

2023年11月7日

IMG_20231107_175039 朝、起きて外を見ると、結構な雨風(;^ω^) ということで、片倉町駅宣伝は中止。 また、寝る。

 

 起きて、身支度を整えて、自宅を出る時には晴れていた。バスに乗ると、小雨から結構なふりっぷり( ゚Д゚) 折りたたみ傘は持って出てきたけど・・・(;^_^A 横浜駅に着いた頃には、やむ。桜木町駅では、市庁舎まであと数メートルということで、小雨が降り出す( ゚Д゚)

 

 市庁舎1階の薬屋さんに寄る。鼻水と咳を止めたいので、風邪薬の棚を眺めていた。後ろから「何かお探しですか?」と聞かれ「今の症状として、鼻水と咳だけなので、鼻水・鼻づまりと咳とたんどちらを選べばいいのかと・・・」と、聞いたところ「そうですね・・・」と、最終的には、眠くなりにくい漢方と、併用できるトローチを購入。

 

 10時から、三ツ沢公園の再整備のことでの会議。

 

 お昼ご飯を事務局さんと買いに1階へ(*´▽`*) 焼うどんと緑黄色野菜のサラダを購入。美味しくいただく(#^.^#)

 週報を書いた。

 電話で次々に予定が埋まる。14時、基地対さんがいらして、国への要望書の説明をしていただいた。14時30分からは、資源循環局さんがお見えになり、お願いしていた視察の件で、お詫びされる(;^_^A

 15時から、今週金曜日の臨時常任委員会の説明を受ける。

 

 お外は、ころころお天気が代わり、西日が凄い勢いで差し込んできた( ゚Д゚) そして、暑い(*´Д`) ぎらぎらしていたと思ったら、急に暗くなりひんやりしてきた(;´Д`) いったいどうなっているの?この気温差危険ですよ(>_<)

 

 今日の写真は、薬とティッシュ。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP