宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、見られず・・・

2024年5月25日

IMG_20240525_124448 昨日の帰り、バスが工事渋滞に巻き込まれ、中々進まない(;^_^A たまたま同じバスに乗り合わせたのであろう高校生の女の子たち3人が、何やら楽しそうにけらけら笑っていた。私の横の方は、千鳥足。と、どうでも良いバスの中での出来事。

 帰宅して、レンジとお散歩に出ると、何やらにょろにょろした動物が、すごい勢いで走って来てフェンスを乗り越え何処かへ消えた( ゚Д゚) 毛色はグレーに見えたのですが、顔を見ることができず、イタチなのかハクビシンなのか(・・? 

 

 今朝、レンジは、完全にお散歩拒否(;^_^A 玄関の段差すら下りようとしなかった(>_<) 

 

 早めに自宅を出て、横浜駅の京急改札の中のお手洗いに行くと、長い列(;^_^A 「まだ、時間ある」と並んだら、けっこうな時間を費やした(;^_^A

 目的地に着いて、やや急いで向かったのは、神奈川診療所(*´ω`) 『医療と福祉をすすめるかながわ健康友の会』の総会にお邪魔させていただいた(*´▽`*) そして今回の総会で、私が会長職を務めさせていただくことが、参加者全員の拍手によって決まりましたm(__)m これから、友の会のみなさんとも医療改悪・年金削減・マイナ保険証ストップなどなど、命を大切にする社会にかえていくために共に頑張ります!
 今日が初めての総会参加だったので、お昼ご飯をみなさんといただく懇親会も開いてくださった(*´▽`*) 診療所の近くのお店は、こじんまりとした良い雰囲気のお店で美味しいお料理をいただきましたm(__)m

 懇親会に参加された幹事さんと駅に行き、次の東神奈川駅で下りて、お別れし、JRに乗り換えた。

 

 桜木町駅のホームに降り立つと、潮の香がいつもよりも強かった。

 議員室で、昨日の夜遅くまで作業を手伝ってくださった、みわ智恵美議員と白井まさ子議員の原稿と、私が書いた元の原稿を出し、ドッキングしたり削ったり、また足したりして、何とか昨日の団会議に出されていたお題をクリアしたような・・・?これから、LINEに上げて、みなさんに読んでいただくことにしている。

 

 昨日は、ここで作業は終わりにしよう。

 

 夕焼け空は、ここでは見られる時間ではないので、写真は、お昼をいただいたお店に居た可愛い子たち。


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP