宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算要望懇談会とレクチャーの日々が続く。

2024年6月26日

IMG_20240626_145549 朝、早めに自宅を出たところ、いつもの様に道路渋滞(>_<) やっと横浜駅に着いたら、今度は、ホームが物凄い人(;^ω^) 着た電車を一本やり過ごし、次の電車に乗る。

 議員室に着いて、9時から市民局さんから来年度の予算編成のため、今年度の局の回答についてのさらなるレクを受ける。お見えになった総務課長さんは、前年度まで神奈川区に居られて、大変お世話になった方だった(*´▽`*) 何となく、ほっとする(*´ω`)

 

 10時から、横浜市図書館ビジョンを考える市民連絡会のみなさんと、11時からは、新日本婦人の会横浜18支部連絡会のみなさんと懇談。先の方々は、正式な予算要望懇談会として初めてだったのですが、図書館への思いが凄いので、圧倒させられる。勉強になりましたm(__)m 新婦人のメンバーは、17人で参加してくださった(*´▽`*) A4一枚いっぱいに要望が書き込まれ、参加されているみなさんからも補足などの発言もあり、かなり盛沢山(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 

 急いでお弁当を買いに下りる。

 自席でお弁当をいただき、13時からにぎわいスポーツ文化局さんからのレクを受ける。にぎわいさんは、いつも楽しい事業が多いので、レクを受けるのは、楽しい(^^♪ 

 

 15時から水道局さんからレクを受ける。相変わらず、水道事業は難しい(>_<) もう、水交の常任を離れて大分経つということもあり、常に新鮮な気持ちで説明していただく私(;^_^A やれやれです(;^_^A

 

 全然、関係ないのですが、昨日から大岡川にクラゲさんが出現しておりまして『8月の海を彷彿とさせるな・・・』と、朝から思っていた。気付いた方居られますかね??って、誰に聞いてるのやら(;^_^A

 

 さて、朝から、ずっと予算について要望聞いたり、レクを受けたりで、頭がいっぱいになったので、今日はこのあたりで帰ろう。

 

 今日の写真は、お外と、びっちり詐欺メールの画面。このアドレスに見覚えのある方々はお気を付けくださいませ!!

IMG_20240624_085220


新着記事

  • 過去の記事

  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP